セスタバジカ Cesta Basica

「基礎的なバスケット」という意味のポルトガル語。
ブラジルでは「日常生活を送るための必需品のセット」を指します。

触らぬドローンに墜落なし

2016年05月02日 | ナミビア

今日は午前中に農家を視察し、昼前オフィスに戻ってきました。ところで上は昨日撮った棚の写真です。農家の畑などを上空から撮影するためのドローンが2機ありました。(なぜ過去形なのかはこれから。)



実は私たちがこちらに来る直前に1機が墜落して壊れてしまったそうで、急遽予備機の試運転をすることになりました。説明とデモ飛行の後、これから使う可能性のある人が代わる代わる上げ下げの練習をしました。最後に私も薦められましたが固辞。車の運転でも結構やらかしてきた自分ゆえ、操縦技術のなさは自覚しています。不注意で予備機まで落っことしたらシャレになりませんからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿