LogicalInSpace

将棋の日記

ブログについて

2012-08-26 13:10:01 | プロ棋界情報
このブログは、将棋の内容に関係していることしか、記事として書いていません。

将棋以外にも、色々なブログを書いているので、興味がある方は、そちらをご覧になってください。
ブックマークの「LogicalInSpace」から入れます。

<直接のアドレス(URL)>
キリスト教のブログ
甲状腺(バセドウ病)のブログ
IT(プログラム)のブログ
数学のブログ
外国語のブログ
日常のブログ


プログラムと関係していることですが、今月の「日経ソフトウエア」のプログラムの雑誌には、木(ノード)の特集が組まれていました。
将棋プログラムを開発するときに、使われるアルゴリズムです。
将棋プログラムに興味がある方は、読んでみると良いと思います。
ただし、将棋プログラムとして、木(ノード)の説明はしていません。

実は、アルゴリズムとは、数学用語なんです。
ある決まった方法で解法があることを、アルゴリズムと言います。

<追記:2012/09/14 PM2:20>
法律系のブログ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿