中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

目の色を変えて仕事に取り組む経営幹部たちが出た!大手企業社長のうれしい声

2013-04-12 06:25:26 | 成功する最強研修セミナー講師養成講座東京
診断士教科書 中小企業診断士 人気講師が教える受かる! 勉強法
クリエーター情報なし
翔泳社


皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

おはようございます!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日は大手企業の次世代リーダー研修の講師です。

さて、今日から行う次世代リーダー研修の講師ですが、昨年も同じ会社で実施しました。

次世代リーダー研修は、役割認識、論理的思考法、戦略理論、部下管理、コミュニケーション、会社の戦略分析など経営幹部に必要なノウハウを学んでいくものです。

年間を通して6-10回の研修、間の課題をこなしながら進んでいきます。

最近、非常に多くなっており、青木も年間5社くらい次世代リーダー研修を実施しています。

そんな中、大手企業の社長からうれしい言葉をいただきました。

「昨年、実施した次世代リーダー研修の参加メンバーですが、あの研修に出てから大きく成長したメンバーが幾人もでました。

 それまで、いろんなところに不満から入ったりしたメンバーが会社の求めることを前向きに本気で取り組んだり、目の色が変わりました。

 そういう結果に先生に感謝しています。」

と。

そう。次世代リーダー研修では知識や能力を高めるのはもちろん重要。

しかし、もっと重要なのは経営幹部としての意識とモチベーションを高め、より高い視点、広い視野で本器で仕事に取り組むリーダーを育てることが重要なのですよね。

さて、今年もがんばっていきますよ!

年間214回講師講師登壇!あお先生の次世代リーダー研修のご依頼、御問い合わせは以下メールアドレスまで
       ↓
masteraochan@yahoo.co.jp



皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村
</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中小企業診断士・コンサル・... | トップ | 4/18出版社の翔泳社主催!出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

成功する最強研修セミナー講師養成講座東京」カテゴリの最新記事