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こんばんは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。
本日も大手企業の新入社員研修講師でした。皆さん非常に素晴らしい集中力でいい研修になりました。
本日3つ目のブログです。
2名の美女子新人診断士も受講決定!
新人診断士、診断士、士業家!そして独立して成功したい人、診断士界で成功したい人、目立たず埋もれがちで悩む人、
大勢いるライバルの中で抜きんでるために。それが必要な中小企業診断士界、講師界、プロコン界、士業界では必須のメソッドです!
特に1400名以上の中小企業診断士が誕生する今年はそれが勝負を握るでしょう!
中小企業診断士の世界、そしてさまざまな士業の世界。
そこでは実力も経験も圧倒的なライバルたちが大勢います。
そのライバルたちの中で成功者となるためには、他の人よりもよい評判で知られる力と仕事を勝ち取る力が重要。
しかし、ここがほとんどの人が最も弱い部分なのです。
大勢いるライバルから抜きん出る。しかもレベルの高いライバルたちから抜きん出るために。
必須の力があります。
それがブランディング力、営業力。
そして、それは最もそれを活用し、成功している人のメソッドが最も信頼できるはず。
士業として中小企業診断士として成功したい!経営コンサルタントとして成功したい!講師として成功したい!
そう思い独立者として勝負したい人は多い。
しかし、本当に成功できる人は一部です。
成功者と失敗者の差は大きく分けると2つ大きな差がついているところがあります。
一つは「話術・講師力」。大きな差になるここをつめるために「成功する最強の研修・セミナー講師養成道場」を実施しています。↓
http://blog.goo.ne.jp/masterao/e/1aa56a66bd794fec685085402de0c581
もう一つが「ブランディング力・営業力」。
そして、この力が仕事の量を決めます。
そして、実は仕事の単価にも大きく影響するのです。
そして、この「10倍売れる!ブランディング力・営業力養成道場」ですべての「コンサル・講師・士業・中小企業診断士」の成功を強力に後押しします。
理由は成功者とそうでない人がもっとも差がつくのがここだからです。
烏合の衆で誰にも知られず、また知られてもたいしたことがない人の一人で終えるか。
大勢の中でも「きらり」と光る「自分のキレ」を「ポジティブ」に「自分の顧客・仲間になる可能性のある人」に思ってもらえるか。
爆発的に認知される人になるか。
いかにして目立つか。
それをつなげていくか。
それらのコツを青木自身のノウハウと成功者のノウハウを提供します!
誰もが知りたい以下のノウハウ!
初日
(1)オリエンテーション
(2)ブランディング力とその種類
いかにして好意的に目立ち、印象付けるか。それを超えるか。
ブランディング力について考えます。
(3)ブランディング力を最高に発揮している人のコンピテンシー
(4)リアルブランディング力の特徴と秘訣
(5)バーチャルブランディング力の特徴と秘訣
(6)人気ブログ作成法と実践演習
※実践演習では人気ブログにし、仕事を取りに行くための骨子を各自作成し、講師からアドバイスします。
2日目
(1)営業力とは(売り込むのが営業力ではない)
(2)営業力が優れた人のコンピテンシー
(3)営業力を生かすための自己分析
(4)売れるための「名刺」と「経歴書」の秘訣と作成演習
※作成演習では自分の名刺と経歴書を見直し、売れるための「名刺」「経歴書」を作成してもらいます。
(5)10倍売れる営業トークのコツ
(6)自己紹介プレゼン演習
これがカリキュラム!5月11,12日の2日間。この怒涛の2日間で全力で提供します!
月間アクセス116,528アクセスの「中小企業診断士あお先生こと青木公司の元気が出るブログ」を含め、2つのブログなどを駆使し、全国各地から直接受注でも売り上げの35%以上を超えるほど受注!
独立の経営コンサルタントとして年間214日、全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。2012年東京通年道場合格率61%!過去4年の二次合格率は57%!
また、東京都中小企業診断士協会では会員部副部長を務め、弁理士などとの共同事業や士業連携イベント10士業よろず相談会診断士統括、Walk&Runフェスタの実行委員長、1050名を超える春・秋大会受付統括。東京協会公認マラソン同好会代表、中央支会執行委員長、青年部副部長
東京都中小企業診断士協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!
2010年、2011年、2012年連続中央支部 中央支部 of the year受賞(約1700名中わずか3名)
東京都中小企業診断士協会中央支部認定超人気プロコン塾「売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座」塾長
著書「診断士教科書 中小企業診断士試験 人気講師が教える 受かる! 勉強法」
http://blog.goo.ne.jp/masterao/c/ee8b3010e05bdf3a16fc50ee80ff7e8b
財界誌「ZAITEN」の成功する診断士特集で取り上げられた。
そんなあお先生こと青木公司ですが、成功するため超重要なポイントの一つと考えるのがブランディング力、営業力です。
そして徹底的に考えて実施しています。
いかにして知られるか、「顧客になる人に」好意的に知られるか、それをいかにして手繰り寄せ、仕事につなげるか、それをリピートにするか。
それが重要なのです。
5月11,12日のこの講座。4月24日(水)までが早期割引の35,000円です。
申し込みは以下の青木公司メールアドレスまで 場所的に20席くらいまでです。お早めにお申し込みください。
↓
masteraochan@yahoo.co.jp
レジュメ・音声ファイルによる受講も可能です。
記
1. 題名「診断士・コンサル・講師・士業向け10倍売れる!ブランディング力・営業力養成道場」
2. 日程・時間・場所
2013年5月11日(土)9:50-16:50 東京都産業貿易センター台東館A会議室(2F)
http://www.sanbo.metro.tokyo.jp/access/tai_map.pdf
2013年5月12日(日)9:50-16:50 大田区産業プラザE会議室(6F)
http://www.pio-ota.jp/plaza/map.html
3. 内容
「診断士・コンサル・講師・士業向け10倍売れる!ブランディング力・営業力養成道場」
初日
(1)オリエンテーション
(2)ブランディング力とその種類
いかにして好意的に目立ち、印象付けるか。それを超えるか。
ブランディング力について考えます。
(3)ブランディング力を最高に発揮している人のコンピテンシー
(4)リアルブランディング力の特徴と秘訣
(5)バーチャルブランディング力の特徴と秘訣
(6)人気ブログ作成法と実践演習
※実践演習では人気ブログにし、仕事を取りに行くための骨子を各自作成し、講師からアドバイスします。
2日目
(1)営業力とは(売り込むのが営業力ではない)
(2)営業力が優れた人のコンピテンシー
(3)営業力を生かすための自己分析
(4)売れるための「名刺」と「経歴書」の秘訣と作成演習
※作成演習では自分の名刺と経歴書を見直し、売れるための「名刺」「経歴書」を作成してもらいます。
(5)10倍売れる営業トークのコツ
(6)自己紹介プレゼン演習
4. 価格
2日間3万5千円(2013年4月24日(水)までの早期割引)
5. その他
初日の5月11日(土)に終了後、懇親会を行ないます(実費5千円以内くらい?)。
基本的に、ぜひ参加してください。こういう人脈が大切です。
また、地方からの参加者が多い場合、さびしいと思いますので、青木もビジネスホテルに泊まります。たっぷり、夜まで研修講師として飲みにケーションで裏話の提供をします。
6. 申し込み先
青木公司のメールアドレスまで masteraochan@yahoo.co.jp
申し込み後、申し込み案内とエントリーシートをお送りします。
※ 申し込み、振込み後キャンセルはできませんが、急遽、これなくなった場合は、「何度でも繰り返し聞ける」と大好評の音声ファイルによる通信受講でご対応いたしますのでご安心ください。
7. 講師プロフィール
青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。
月間116,528アクセスの「中小企業診断士あお先生こと青木公司の元気が出るブログ」を含め、2つのブログなどを駆使し、全国各地から直接受注でも売り上げの35%以上を超えるほど受注!
独立の経営コンサルタントとして年間214日、全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。2012年の東京通年指導クラスの二次合格率は61%を誇る(過去4年間の二次合格率57%)!
また、東京都中小企業診断士協会では会員部副部長を務め、弁理士などとの共同事業や士業連携イベント10士業よろず相談会診断士統括、Walk&Runフェスタの実行委員長、1050名を超える春・秋大会受付統括。東京協会公認マラソン同好会代表、中央支会執行委員長、青年部副部長
東京都中小企業診断士協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!
2010年、2011年、2012年連続中央支部 中央支部 of the year受賞(約1700名中わずか3名)
東京都中小企業診断士協会中央支部認定超人気プロコン塾「売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座」塾長
著書「診断士教科書 中小企業診断士試験 人気講師が教える 受かる! 勉強法」
http://blog.goo.ne.jp/masterao/c/ee8b3010e05bdf3a16fc50ee80ff7e8b
財界誌「ZAITEN」の成功する診断士特集で取り上げられた。
趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)
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新人診断士、診断士、士業家!そして独立して成功したい人、診断士界で成功したい人、目立たず埋もれがちで悩む人、
大勢いるライバルの中で抜きんでるために。それが必要な中小企業診断士界、講師界、プロコン界、士業界では必須のメソッドです!
特に1400名以上の中小企業診断士が誕生する今年はそれが勝負を握るでしょう!
中小企業診断士の世界、そしてさまざまな士業の世界。
そこでは実力も経験も圧倒的なライバルたちが大勢います。
そのライバルたちの中で成功者となるためには、他の人よりもよい評判で知られる力と仕事を勝ち取る力が重要。
しかし、ここがほとんどの人が最も弱い部分なのです。
大勢いるライバルから抜きん出る。しかもレベルの高いライバルたちから抜きん出るために。
必須の力があります。
それがブランディング力、営業力。
そして、それは最もそれを活用し、成功している人のメソッドが最も信頼できるはず。
士業として中小企業診断士として成功したい!経営コンサルタントとして成功したい!講師として成功したい!
そう思い独立者として勝負したい人は多い。
しかし、本当に成功できる人は一部です。
成功者と失敗者の差は大きく分けると2つ大きな差がついているところがあります。
一つは「話術・講師力」。大きな差になるここをつめるために「成功する最強の研修・セミナー講師養成道場」を実施しています。↓
http://blog.goo.ne.jp/masterao/e/1aa56a66bd794fec685085402de0c581
もう一つが「ブランディング力・営業力」。
そして、この力が仕事の量を決めます。
そして、実は仕事の単価にも大きく影響するのです。
そして、この「10倍売れる!ブランディング力・営業力養成道場」ですべての「コンサル・講師・士業・中小企業診断士」の成功を強力に後押しします。
理由は成功者とそうでない人がもっとも差がつくのがここだからです。
烏合の衆で誰にも知られず、また知られてもたいしたことがない人の一人で終えるか。
大勢の中でも「きらり」と光る「自分のキレ」を「ポジティブ」に「自分の顧客・仲間になる可能性のある人」に思ってもらえるか。
爆発的に認知される人になるか。
いかにして目立つか。
それをつなげていくか。
それらのコツを青木自身のノウハウと成功者のノウハウを提供します!
誰もが知りたい以下のノウハウ!
初日
(1)オリエンテーション
(2)ブランディング力とその種類
いかにして好意的に目立ち、印象付けるか。それを超えるか。
ブランディング力について考えます。
(3)ブランディング力を最高に発揮している人のコンピテンシー
(4)リアルブランディング力の特徴と秘訣
(5)バーチャルブランディング力の特徴と秘訣
(6)人気ブログ作成法と実践演習
※実践演習では人気ブログにし、仕事を取りに行くための骨子を各自作成し、講師からアドバイスします。
2日目
(1)営業力とは(売り込むのが営業力ではない)
(2)営業力が優れた人のコンピテンシー
(3)営業力を生かすための自己分析
(4)売れるための「名刺」と「経歴書」の秘訣と作成演習
※作成演習では自分の名刺と経歴書を見直し、売れるための「名刺」「経歴書」を作成してもらいます。
(5)10倍売れる営業トークのコツ
(6)自己紹介プレゼン演習
これがカリキュラム!5月11,12日の2日間。この怒涛の2日間で全力で提供します!
月間アクセス116,528アクセスの「中小企業診断士あお先生こと青木公司の元気が出るブログ」を含め、2つのブログなどを駆使し、全国各地から直接受注でも売り上げの35%以上を超えるほど受注!
独立の経営コンサルタントとして年間214日、全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。2012年東京通年道場合格率61%!過去4年の二次合格率は57%!
また、東京都中小企業診断士協会では会員部副部長を務め、弁理士などとの共同事業や士業連携イベント10士業よろず相談会診断士統括、Walk&Runフェスタの実行委員長、1050名を超える春・秋大会受付統括。東京協会公認マラソン同好会代表、中央支会執行委員長、青年部副部長
東京都中小企業診断士協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!
2010年、2011年、2012年連続中央支部 中央支部 of the year受賞(約1700名中わずか3名)
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著書「診断士教科書 中小企業診断士試験 人気講師が教える 受かる! 勉強法」
http://blog.goo.ne.jp/masterao/c/ee8b3010e05bdf3a16fc50ee80ff7e8b
財界誌「ZAITEN」の成功する診断士特集で取り上げられた。
そんなあお先生こと青木公司ですが、成功するため超重要なポイントの一つと考えるのがブランディング力、営業力です。
そして徹底的に考えて実施しています。
いかにして知られるか、「顧客になる人に」好意的に知られるか、それをいかにして手繰り寄せ、仕事につなげるか、それをリピートにするか。
それが重要なのです。
5月11,12日のこの講座。4月24日(水)までが早期割引の35,000円です。
申し込みは以下の青木公司メールアドレスまで 場所的に20席くらいまでです。お早めにお申し込みください。
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masteraochan@yahoo.co.jp
レジュメ・音声ファイルによる受講も可能です。
記
1. 題名「診断士・コンサル・講師・士業向け10倍売れる!ブランディング力・営業力養成道場」
2. 日程・時間・場所
2013年5月11日(土)9:50-16:50 東京都産業貿易センター台東館A会議室(2F)
http://www.sanbo.metro.tokyo.jp/access/tai_map.pdf
2013年5月12日(日)9:50-16:50 大田区産業プラザE会議室(6F)
http://www.pio-ota.jp/plaza/map.html
3. 内容
「診断士・コンサル・講師・士業向け10倍売れる!ブランディング力・営業力養成道場」
初日
(1)オリエンテーション
(2)ブランディング力とその種類
いかにして好意的に目立ち、印象付けるか。それを超えるか。
ブランディング力について考えます。
(3)ブランディング力を最高に発揮している人のコンピテンシー
(4)リアルブランディング力の特徴と秘訣
(5)バーチャルブランディング力の特徴と秘訣
(6)人気ブログ作成法と実践演習
※実践演習では人気ブログにし、仕事を取りに行くための骨子を各自作成し、講師からアドバイスします。
2日目
(1)営業力とは(売り込むのが営業力ではない)
(2)営業力が優れた人のコンピテンシー
(3)営業力を生かすための自己分析
(4)売れるための「名刺」と「経歴書」の秘訣と作成演習
※作成演習では自分の名刺と経歴書を見直し、売れるための「名刺」「経歴書」を作成してもらいます。
(5)10倍売れる営業トークのコツ
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4. 価格
2日間3万5千円(2013年4月24日(水)までの早期割引)
5. その他
初日の5月11日(土)に終了後、懇親会を行ないます(実費5千円以内くらい?)。
基本的に、ぜひ参加してください。こういう人脈が大切です。
また、地方からの参加者が多い場合、さびしいと思いますので、青木もビジネスホテルに泊まります。たっぷり、夜まで研修講師として飲みにケーションで裏話の提供をします。
6. 申し込み先
青木公司のメールアドレスまで masteraochan@yahoo.co.jp
申し込み後、申し込み案内とエントリーシートをお送りします。
※ 申し込み、振込み後キャンセルはできませんが、急遽、これなくなった場合は、「何度でも繰り返し聞ける」と大好評の音声ファイルによる通信受講でご対応いたしますのでご安心ください。
7. 講師プロフィール
青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。
月間116,528アクセスの「中小企業診断士あお先生こと青木公司の元気が出るブログ」を含め、2つのブログなどを駆使し、全国各地から直接受注でも売り上げの35%以上を超えるほど受注!
独立の経営コンサルタントとして年間214日、全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。2012年の東京通年指導クラスの二次合格率は61%を誇る(過去4年間の二次合格率57%)!
また、東京都中小企業診断士協会では会員部副部長を務め、弁理士などとの共同事業や士業連携イベント10士業よろず相談会診断士統括、Walk&Runフェスタの実行委員長、1050名を超える春・秋大会受付統括。東京協会公認マラソン同好会代表、中央支会執行委員長、青年部副部長
東京都中小企業診断士協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!
2010年、2011年、2012年連続中央支部 中央支部 of the year受賞(約1700名中わずか3名)
東京都中小企業診断士協会中央支部認定超人気プロコン塾「売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座」塾長
著書「診断士教科書 中小企業診断士試験 人気講師が教える 受かる! 勉強法」
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大学1年生の木村と申します。
私は将来起業を考えており、まずは中小企業について詳しく知るという意味も込めて中小企業診断士を本気で目指そうと考えております。
そこで、やはり合格するには成功者である青木様の意見を知りたいと思い、コメントさせて頂いております。
当初、資格の学校に通おうと考えていたのですが、口コミなどを見ますとどの学校も散々に評価されており、入って後悔したという方が多数いました。
それ以外にも色々考えた結果、独学という道はどうなのかなと今考えております。
青木様から見て、この事についてなど色々教えて下さったら嬉しいです!
是非色々と教えて下さいU+203C
忙しいことは重々に承知しておりますが、もしよろしければよろしくお願い申し上げます。
こんにちは。あお先生です。
コメントありがとうございます。
それについて、見解を簡単にお話しします。
ただし、これはあくまで僕の個人的見解です。
参考程度にしてください。
1. 資格の学校について
ネット情報の口コミなどでネガティブなコメントもあると思います。ネットではネガティブなコメントが多いもの。
しかし、逆に資格の学校、講師では強力なファンをつけ、実績を上げている学校、講師もいます。
ネット評判だけでなく、その学校、講師についてもう少し調べてみたり、とりあえず無料セミナーや有料セミナーにでて体感してみるのがいいと思います。
2. 独学について
もちろん独学と比較して通学したほうがメリットは大きいです。
(1). ポイントをつかんだ効率よい指導・学習の仕方がわかる
(2). 講師との関係、仲間の関係ができ、受験時代の知識、モチベーション向上に貢献し、将来の仕事の時の人脈ができる
(3). 特にビジネス経験・知識の乏しい学生の場合はテキスト以外にリードが必要
だからです。
どうしても独学にこだわる場合は一次試験は独学でも、自分の強力な信念と、資格学校に通うより、多くの勉強時間を使うつもりなら一次試験は独学でもいけます。
二次は特殊な試験であり、独学では厳しいでしょう。
では。