中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

人生で一番楽しいのは今!マスターキートン 穏やかな死

2008-11-24 13:52:33 | 今週のいい言葉
にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

おはようございます。中小企業診断士の青木公司です。

今週もポジティブに過ごしていただけるよう、いい言葉をお贈りします。

「(人生で一番楽しいのは)今だな。」・・・マスターキートン穏やかな死に出てくる老人

あの伝説のマンガ、マスターキートンの中の一言です。

IRA最強の爆弾作りの名人コナリーが、自分の最高傑作の爆弾を製作した後、田舎に休暇にいきます。

のどかな田舎町のバスも来ることもないバス停で、一人の老人に会います。

コナリー「じいさん、いくつだ。」

老人「わしか。92歳だ。」

コナリー「そんなにいきていて、退屈じゃなかったかい。」

老人「たいくつなもんかい。本当に楽しい人生だった。これからもずっと楽しいに違いない。」

コナリー「人生でいくが一番楽しかった。」

老人「・・・今だな。」

その老人が数日後、息を引き取り、コナリーはその老人の葬式にでかけます。

その老人の妻が「(おじいちゃんの死に顔を見せ)あんたも見てやってくれ。いい死に顔だろ。」と笑顔で笑っていました。

そのおじいちゃんの穏やかな死に顔。

IRA最強の爆弾製造者コナリーはそのとき思います。

「人間は天寿を全うすべきだ」「俺もああいう死に顔で死にたい。」

IRAの爆弾魔コナリーは、テロのため、百貨店に仕掛けられた爆弾を解除しに向かいます。命を顧みず・・・。

92歳で「人生で一番楽しいのは今だな」と言える人生を歩みたいですよね!




にほんブログ村ランキング参加中です。1日1回の応援のポチをお願いします!m(_ _)m。
 ↓
-->

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二次試験受験者に告ぐ!早い... | トップ | 傷を負ったライオンは、まだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週のいい言葉」カテゴリの最新記事