中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

東京での解法フロー講座参加者からのお礼メールNO2 充実した2日間だった

2013-05-01 09:15:09 | あお先生の解法フロー講座(大阪)
皆様の応援のポチをよろしくお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

おはようございます!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日2つ目のブログです。

4月28,29日は東京で二次合格スーパー本気道場の解法フロー講座を実施しましたが、またその参加者の女性からお礼メールをいただきました。ご紹介します!

-----------------------------------------

青木先生

お疲れ様です。東京での解法フロー講座に
参加させていただいた○○です。

とても充実した濃密な2日間でした。
どうもありがとうございました!

その場で理解したつもりでも意外と抜け落ちがあって、
今日テキストを再通読して
やっと自分の中でつながった感じがしています。
さっと使いこなすには当然まだまだですが。

解法フローはもちろんのこと、
4つのコンピテンシーのお話、2次で使う1次知識まとめが
独学の私にはとてもありがたかったです。

論理的思考をぜひとも本番までにアップさせたいです。
普段から話すときにロジックが飛躍して
「ん?」と人に思わせてしまうことが多い気がしています。
(内心自分でも言ってからあれ?と思うんですが・・)
模範解答と比較すると自己解答にも表れていました。
基礎能力を高めることがとても大事なんですね。

そして1次知識が圧倒的に不足しているので
2次との関連も意識しながら勉強量を確保して1次突破できるように頑張ります。


今回の講座をきっかけに、試験対策からキャリアのこと、意識の持ち方まで
改善点をたくさん見つけることができました。
本当に有意義な2日間となりました。
恩返しに合格のご報告ができるように必死で頑張ります。

成功なさっている先生のお話はとても興味深くて
モチベーションもぐんぐん上がりました(笑)
またお会いできる機会を楽しみにしています!
これからもお体(特にのど)をくれぐれもお大事になさってください。
本当にありがとうございました。

-----------------------------------------------------

前向きでとてもいいですね!

美女子は中小企業診断士の中で非常に有利ですし、成功確率もあがります。

がんばってください。

ゴールデンウイークで二次力スーパージャンプアップ!あお先生の二次合格スーパー本気道場が誇るオプション講座!

通信でも可能!

4/28,29東京実施!あお先生の二次合格スーパー本気道場合宿系解法フロー講座東京
過去100名以上の合格者輩出!合格者のコンピテンシー、80分間の二次解法手順、二次で使う一次知識、財務指標選定を修得
     ↓ 詳細は以下ブログで
http://blog.goo.ne.jp/masterao/e/76d67256fdb41b577595d97deec40682


5/5,6大阪で実施!あお先生の二次合格スーパー本気道場合宿系解法フロー講座大阪
過去100名以上の合格者輩出!合格者のコンピテンシー、80分間の二次解法手順、二次で使う一次知識、財務指標選定を修得
     ↓ 詳細は以下ブログで
http://blog.goo.ne.jp/masterao/e/d3240c759a3baa06c232ba1c14d58d6e


5/3,4東京実施!あお先生の二次合格スーパー本気道場「二次解法情報把握力、ロジカルシンキング、クリティカルシンキングマスターコース」
ぶれない正しい情報収集法、ロジカルシンキング、クリティカルシンキング習得講座!1事例青木事例による実力判定付
     ↓
http://blog.goo.ne.jp/masterao/e/5c5ca58ed9d904d7f17be02977d9cfcb



皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次は関西!5/1までお得!5/5,... | トップ | 生意気な新米と思われてもメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あお先生の解法フロー講座(大阪)」カテゴリの最新記事