中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

中小企業診断士二次受験生の皆さん お疲れ様! 本日これからやるべきことについて

2019-10-20 17:00:00 | 診断士二次試験対策

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村 

皆さん、こんにちは。

プロ研修講師・プロコンサルタント・東京都中小企業診断士協会理事・事業開発部長の青木公司です。

本日3つ目のブログです。

中小企業診断士二次受験生の方、本当にお疲れ様でした!

本当に本当にお疲れ様でした!

今まで、いろんなことを我慢してよく勉強してきました!

みんな、ほかの人がめちゃくちゃ遊んだりしている中、よく勉強してきました。

すばらしい!!!

本当によくがんばりました。

その自分を誉めてあげましょう。

そして今日、やるべきことが2つあります。

1. 支えてくれた人、お世話になった人にお礼を!

がんばった一番は受験生の皆さんですが、皆さんの周りの人も支えてくれたと思います。

ご家族のパートナーやお子さん、親御さん。

恋人、友人、会社の仲間、受験生仲間、お世話になった先生

まずは近い人にすぐにお礼をいいましょう!

周りの人もがんばったのです。

色々支えてくれたり、がまんしてくれたりしたのですよね!

お礼を心から伝えてください!!!

そして、これからのことも踏まえてお礼をいいましょう。



2. すべてを忘れて!

できたら受験仲間と今日はぱーっといきましょう!!!

試験の話もしたいでしょうが、今日はわすれて、戦友たちと盛り上がりましょう!


※ 飲める受験仲間がいない?それはさびしい(泣)。

  そうしたらご家族など大切な人とお礼も含め、御馳走してあげてください。

今日は試験の振り返りなどする必要はありません。

直近の戦いは終わったのです。

今日一日くらいゆっくりしましょう。

3. ラグビーワールドカップ 日本対南アフリカ戦を応援しましょう!

青木も青木が指導する二次合格スーパー本気道場通年クラスの受講生と銀座で、慰労会&ラグビーを応援する会をやります。

思いっきり、日本国民として、世紀の戦いを応援しましょう!

目いっぱい、声をからしてストレス発散です!

 


受験校がやる二次対策会など今日は忘れましょう。

今日はいいのです。



ただし、明日以降は早いタイミングで再現答案を作るようにしてください。

試験が合格するにしろ、来年、もう一度受験するにしろ。

その再現答案が武器となるのですから。

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二次受験生よ!午後の試験か... | トップ | 新規告知!11/2,4二次合格ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

診断士二次試験対策」カテゴリの最新記事