中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

まだ間に合う!次は2月12日!あお先生の二次合格スーパー本気道場通年クラス(大阪)

2012-02-08 22:00:56 | あお先生の通年本気道場(大阪)
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは。中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日3つ目のブログです。今日は今、さっきまで研修講師案件で打ち合わせでした。

最高の研修を行ないますよ!

2月5日に第一回を迎えた大阪通年道場。

最高の盛り上がりで第一回講義を終えました!

次は2月12日(日)です。

最高の合格率の通年道場が大阪進出したこの講座。まだ通年一括クラスへの参加可能です。

第2回から参戦し、そして第一回は通信受講できます。

一括申し込みは23万9千円です。

2月12日第二回のスポット受講は一日分2万円です(当日現金払い)

2009年から2011年の平均二次合格率56.25%の脅威の合格率!

初年度の12名を皮切りに、去年、今年はそれぞれ20名近くの合格者を少人数指導体制で輩出したあお先生の二次合格スーパー本気道場の通年指導の基幹講座がこれです!

通年本気道場がついに関西進出を行います!

すでに女性5名を含め、十数名が大阪で申し込んでいます。東京にも二十数名仲間がいます。

この伝説の講座一期生に皆さんもなりませんか?

本気で合格したい人!診断士で成功したい人!本気道場にきたれ!

今年はさらにこの3年平均56.25%の上を目指していきます!

通年申し込みで239,000円(一括払い)です。

申し込みは masteraochan@yahoo.co.jp 青木メールアドレスまで

※ なお、通年道場生も2011年1月8,9日の合宿系、解法フロー講座(通信)は必ず別途お受けください。

通信受講が可能です。

解法を身につけたいですか?モチベーションを極限まで高めたいですか?
講師と仲良くなりたいですか?最高の勉強仲間が欲しいですか?
本気道場では、全国トップレベルの素晴らしい仲間、とても楽しい仲間、将来成功していく仲間が手に入ります。
合格したら診断士として成功したいですか?

それならあお先生の二次合格スーパー本気道場通年実践道場にきたれ!

青木がなぜ、大手受験校の担任制講師の座を捨てて、独立したのか。それはこの理想の講座、プロセスを伝授する講座、80分の思考法を身につける最強講座を実践するためなのです!

その秘密は一年間を通して、全事例青木のオリジナル事例による事例演習、受験界最強といわれる青木式解法フローに基づく解法フロー解説、二次ノウハウの強力な提供、全事例青木自身による添削(大手学校ではサラリーマンをしながらアルバイトで添削をしている合格したばかりの人による添削も多いです)、一年間を通したモチベーション提供、悩み相談だけでなく、模擬試験でも各学校の上位に食い込むような最高の仲間とのコミュニケーションを提供されるからです。

今回で3期目を向かえる二次合格スーパー本気道場通年実践道場で、是非、来年の絶対合格を勝ち取りませんか。

全ての指導を青木が実施するこの本気道場では、指導できる人数に限りがあるので、生講座指導の人数については30名に達した段階で締め切りさせていただきます。すみません。

一年間通年指導の本科コースである、この通年実践道場は2011年合格目標クラス、年間239,000円となります。申し込み・お問い合わせは青木公司のメールアドレス masteraochan@yahoo.co.jpまで

なぜ、本気道場はすごいのか。

それは、80分間の解法手順、二次で使う一次知識、二次で使うコンピテンシー、採点基準思考の答案記入法、ロジカルシンキング、プレゼンテーション、決断力、方向性決定力。

二次試験でブラックボックスになっている内容を完全に明らかにしていくからです!

青木公司は、大手企業や中央官庁からベンチャー・中小企業まで研修講師として全国各地で圧倒的登壇数で実施し、経営コンサルティングも中小企業だけでなく、大手企業の人事コンサルティングなどを手がけています。

そんな経営コンサルタント青木が最も力を入れているのが中小企業診断士受験指導。

元大手受験機関でクラスリーダー講師を経て、最強の解法ノウハウを伝授するために開設したのがこの二次合格スーパー本気道場。

二次合格スーパー本気道場のよさは以下にあります。

1. 青木式二次解法
  本試験でブラックボックスとなっている解法手順、その中での思考法を明らかにしていく手法。

2. 人的ネットワーク
  青木および青木のメッセージに共鳴してきた受講生はみんなすばらしいパーソナリティーを持っています。懇親会、勉強会、メーリングリストの活用によって、ハートでつながる関係ができています。楽しいとき、つらいとき、共有する最高の仲間ができます。

3. モチベーションUP
  青木はモチベーションUP策を徹底的に打っていきます。
  受験勉強突破のためには必要なここにあります。

4. 中小企業診断士としての成功エッセンスの伝授
  中小企業診断士として成功するためのコンピテンシー、講師界、コンサル界、中小企業診断士成功のためのノウハウを伝えていきます。
  また、成功するコンサルタントのプレゼンテーション能力、ロジカルシンキング、人脈活用術、タイムマネジメントなども吸収します。

5. 中小企業診断士試験合格後
  中小企業診断士受験指導の講師の中には、企業内診断士や診断士受験指導だけで他の世界で活躍していない講師もいますが、青木は企業研修講師や大企業コンサルティング、中小企業顧問先コンサルティング、ビジネスアドバイザー、中小企業診断協会(東京支部会員部副部長で士行統括の実行リーダー、マラソン同好会代表、中央支会青年部副部長、理事)など幅広く活動しており、他士業とのネットワークもあります。
また、2011年からは中小企業診断協会東京支部中央支会公認の名門のプロコン塾の主力講師として登壇もしていきます。講師養成講座やブランディング・営業力向上セミナーも実施しています。

合格後の成功の後押しもしますよ!

ハートとハートでつながった本気道場生には色々支援していきますよ。

今の学校で教えてくれない二次ノウハウが欲しいですか?

来年こそ合格したいですか?合格後、診断士として成功したいですか?

そんな人は、是非、本気道場にすぐに来てください!

今年の通年本気道場。青木オリジナル事例での解法フローや二次ノウハウをマスターするこの通年道場。

1. 全16回スーパーワンポイントレッスン。
  全16回の二次攻略のための超コアノウハウのインプットを行います。
  16回で、完成するこのスーパーノウハウ。
  これを徹底的に行ないます。

2. 通年全16回一括申込者だけの特典として、既存の中小企業診断士、他士業との交流フォローをしていきたいと思います。

3. 徹底的個別コーチング(採点データや添削データを下に、一年間ですべての欠点の修正、長所の強化を図ります)

4. 近年財務事例対応問題
  ここ数年の財務事例の傾向に対応した財務対策をしていきます。

全16日のスーパー答練、スーパー添削、スーパー解説、財務スーパー本気道場の実力UP講座も実施していこうとおもいます。これは月2回ペース。第1回は大阪は2011年2月5日スタートです。

多年度受験生、ストレート受験生とも、圧倒的合格をするためには、既にやり、模範解答まで覚えている過去問をやるだけでは、絶対的な合格の力はつきません。

大手受験機関で、事例制作リーダーもつとめていた事例超良質な新作問題演習と解答用紙だけではなく、事例を解いている瞬間、解法プロセスのチェックによる添削で、1年間かけて、最強の実力を養成します。

青木オリジナル事例をベースに、演習、解法フロー解説。

日程は土日をベースに構築します。

1. 場所・日程(時間はすべて9:50-16:50)

場所は大阪近郊の会議室(堺筋本町近くの会議室など)。
お問い合わせ、申し込みのあった皆さんには随時、取り次第リストを告知します。

2012年2月5日(日)分 事例1,2 (通信音声での受講になります)

以降、ライブ講義での受講になります。

2月12日(日) 事例3,4
2月19日(日) 財務本気道場  
3月 4日 (日) 事例1,2   
3月11日(日) 事例3,4
3月18日(日) 財務本気道場
4月21日(土) 事例1,2
4月22日(日) 事例3,4
5月19日(土) 財務本気道場
5月20日(日) 事例1,2
6月16日(土) 事例3,4
6月17日(日) 財務本気道場

以下は予定です。日程変更の可能性あり。

7月15日(日) 事例1,2
7月16日(月祝)事例3,4
8月11日(土) 事例1,2
9月1日 (土) 事例3,4

今年の財務は今までの王道の財務攻略法に加え、最近の本試験傾向も踏まえ、出る可能性のある難易度の高い財務問題に取り組んでいきます。
 
2. 価格

(1). 講座内容・価格

A. 通年本気道場生生講座(通学指導で講義を受講できます。欠席時では、音声ファイルによる講義受講、添削受講ができます。欠席2回までは無料で対応、3回目以上は一回あたり500円を申し受けます)

B. 通信講座(音声ファイルで青木クラスの講義を受講できます。添削などは生講座と同様です)

通年16回 通年本気道場 23万9千円

(2). 1日ごとスポット参加 1万8千円(実施日9日前までの早期割引で)
2月5日スポットは2万円。

2月12日スポットは当日現金払い2万円。

※ 学習効果などから、通年本気道場生になることをお奨めします。通年本気道場生の実力は圧倒的です。

3. 特典
・青木式本気道場生公認メーリングリストに入れます。
・本気道場公認ブログに執筆できます。
・本気道場公認勉強会に参戦できます。

機会があれば、通年生一括申込者を対象に、青木の人脈、そして本気道場人脈を行使し、現役の中小企業診断士との人脈形成も図っていきます。

申し込みは青木公司まで masteraochan@yahoo.co.jp

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自分自身が信頼できなければ起業は成功できない!

2012-02-08 11:17:57 | 成長戦略、事業戦略に役立つ情報
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

おはようございます!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

中小企業診断士として起業を検討する方のアドバイスを行なうことが多々あります。

そんな際に気になることがあります。

それは最初から他人からの融資や補助金をあてにする人があまりに多いことです。

それでは成功は絶対に出来ません。

なぜなら起業する人を他人が見て、他人からの融資、補助金に一方的に頼るようでは以下のような不安を覚えるからです。

1. 自分の自己資金が少ないということは、この事業に自信がないのでは?自分がリスクから逃れようとしているのではないか。

2. まさか融資のお金、補助金を使い逃げしようとしているのではないか。

3. そもそも自己資金程度を「今までの人生、事業で集められない」人の能力は低いので、この事業もだめではないか。事業への本気度も低いのではないか。

これだけ本気で成功できると思っているので、自己資金をこれだけ集めている。

そういう意思自体が他者にも伝わり、応援したいとと思わせる。

それならこちらも投資しようと思わせるのです。

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする