またしてもやられた Windows Live メール

2008-04-22 21:34:04 | パソコン
今日、Microsoft Outlook Express チームから「Outlook Express サービス変更のお知らせ」なるものが届きました。

これによると2008年6月30日でOutlook Expressを使用してのHotmail受信ができなくなるとのこと。。。
で、新しく「Windows Live メール」なるものが代りということでしたが、以前、IE7の最初のリリースの時に痛い目にあっているので、かなり不安ではありましたがインストールしてみました。

無事インストールが終了し、起動してみたものの、しばらくすると「不正なエラー・・・」。
気を取り直して再び立ち上げると今度はOK。
どうやら、過去のOutlook Expressの情報も引き継がれていう様子?、、、と、ここまでは何とか良かったのですが、、、

いざ、試しにhotmailでメールを送信してみるも、「送信できません・・・」エラーの繰返し。
3回ほど繰り返したところでエラーは出なくなりましたが、通常なら送信したメールは「送信済みトレイ」に入るはずがどこにも見あたりません。
どうやら、無くなってしまったようです。このメールどこへ行ったのやら?

そうこうしているうちに気づいたのが、Outlook Expressの情報がすべてインポートされていないということ。
フォルダに保存してあるかなりのメールが無くなっています、というか引き継がれていない様子。

相変わらずバグだらけバージョンのリリースのようですね。

後2ヶ月ほどでちゃんとしたソフトになるんでしょうかね?
幸いにOutlook Expressはそのまま残っているので、とりあえずアンインストールしてぎりぎりまで待つことにします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無停電電源のアラーム | トップ | Suica »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日入れました (通りすがり)
2008-04-30 14:20:01
昨日たまたまインストールして、他に使ってる人はいないかと思いここに来ました。自分はスムーズに使えてます。さっきお書きの通りにhotmailも試しましたが、問題ありません。outlookと違い多少わかりにくいのは、トレイがいろいろ分かれてることです。フォルダの入れ替えはすごく面倒くさかったし、何回かファイルを入れ替えたりしましたけど、全く問題なく使えてますよ。(XP)
返信する
運ですかね~ (massa@)
2008-05-08 00:27:03
ちゃんと動きましたか?
うらやましいです。

そのうち、私のようなトラブル時の対応方法が分かった頃にもう一度チャレンジします。
(あと、わずかですが。。。)
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事