無停電電源のアラーム

2008-04-10 23:07:14 | パソコン
無停電電源 OMRON BZ50Tのアラームがいきなり鳴り出した。
停電でもないのにいったい・・・?

取説をWebからダウンロードして読んでみると、
「バッテリー劣化」とのこと。

ところで、このうるさいアラーム音の停止方法はと、、、どこにも書いていない。
結局電源スイッチを切るしかなかったのだが、その前に現在作業中のPCを終了させなくてはならないなんて。。。
ちょうど調子よく仕事が進んでいたところに、このアラーム。。。
かなりムカつきましたね。

先日の停電でもバックアップできずに落ちてしまうし、たった2年で劣化アラームが鳴るし・・・、でいいとこなし。。。
ちなみにバッテリーのみ交換できるというので価格を調べてみたら、本体を購入した価格より高いし、安かろう悪かろうという製品でしたね。

ずっと前に購入したBX50LFはちゃんと動いているので、もう一台こいつを買わなきゃならないかな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MADE IN TOKYO | トップ | またしてもやられた Windows ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事