かわいいのだけれど困った野良ねこさん。

2014-10-04 21:28:27 | わんこ・にゃんこ
ほとんどが近寄ると逃げて行ってしまうばかりの野良ネコですが、時折妙になついてしまう猫が出てきます。
ただこの子はちょっと極端すぎ。。。
時々会うだけの私にさえまとわりついてきて、よじ登ってきます。
しゃがんだりしようものなら肩めがけて飛び乗ってきます。
おかげでジーンズもTシャツもボロボロのうえ、ひっかき傷だらけ、かわいいんですけど勘弁してもらいたいものです。
去年張り替えてもらったばかりのBuellのシートに爪を立てないで!(T_T)
コメント

アルファスパイダーと猫。

2013-06-23 04:16:03 | わんこ・にゃんこ
うちのアルファスパイダー、基本的に天気の良い週末のみの使用ですがいつも猫の毛と足跡だらけで使う前には必ず洗車をしなければなりません。
今回初めてその現場に遭遇しました。
2匹の猫が乗っかっていましたが、写真を撮ろうと寄っていったら一匹は逃げていってしまいました。

しかし、困ったモンです。
コメント

アルファスパイダーのタイヤハウスに子猫。

2012-11-22 22:54:14 | わんこ・にゃんこ
アルファスパイダーのタイヤハウスでひなたぼっこしている野良子猫。。。
って、のんきなことをいっている場合ではありません。
最近は幌の上でオシッコをされたりしてひどいもんです。
が、、、どうしようもないので・・・

これからアルファスパイダーを使うときは車体の下だけでなくタイヤハウスも点検しなくてはなりません。
ついでにエンジンルームもかな? (+_+)
コメント

わんこ柵の出入り口

2012-03-25 21:23:23 | わんこ・にゃんこ
先日作ったわんこ(マロンさん)用柵ですが、出入り口は作っていませんでした。
わずか10kgちょっとの中型犬なので抱きかかえてお散歩に連れ出せばいいと思っていましたが腰痛持ちの私には結構辛い作業となっていたため、柵の端っこを切って出入り口をもうけてみました。
たかが出入り口ですが、やっぱりあると便利ですね。
コメント

わんこの柵

2012-03-07 01:16:35 | わんこ・にゃんこ
かつては家中を自由に動き回って生活をしていたわんこの「マロン」さん。
11歳を超えたあたりから粗相をすることが多くなり後始末がたいへんなので1.5m四方の柵を設けてみました。
一応柵内にケージをもうけてトイレにしていますが、そこだけでなくいたるところでオシッコをして範囲が狭まったもののやっぱり後始末がたいへん。。。
困ったモンです。
コメント

2010 カレンダー

2009-10-26 20:52:06 | わんこ・にゃんこ
2010版カレンダーを購入しました。
自宅と作業場用です。

猫、、、癒されますね~。。。
コメント

ぽかぽか

2007-12-25 18:58:04 | わんこ・にゃんこ
さっきからずっとファンヒーターの前でにらめっこしてます。
暖かくて気持ちいいんですかね~。。。
コメント

お客わんこ

2007-11-29 23:38:46 | わんこ・にゃんこ
しばらく前から一人暮らしをはじめた長女が連れてきたワンコ。
一人暮らしは寂しいから・・・と言うことで買ったそうだ。

とってもちっちゃくって壊れそう。。。

ただ、我が家のニャンコさんたちにとってはいやなお客さんらしい。
遠巻きに警戒しながら眺めているので、ひょいと近くに連れてきてやったら、「シャー・・・」と威嚇する始末。

いつもワンコと一緒に生活しているので平気かと思ったけど、やっぱ新顔はダメみたいですね。

と、書いている間に帰って行きました。
バイバイ!
コメント

ここでは寝ないでほしい。

2007-11-06 23:09:34 | わんこ・にゃんこ
コーヒーを入れようと、ポットに近づいてみたら、なにやら黒い固まりが・・・、

と、下の子の「トラヲ」君。
ポットと隣の炊飯ジャーの上に妙な格好で寝ている。。。

暖かいから気持ちがいいのかもしれないが、ここはやめてほしい。
しかし、何度追い遣っても、しばらくすると戻ってくる。
何か対策をせねば!
コメント (2)

液晶モニタに猫のマーキング!?

2007-10-23 22:46:32 | わんこ・にゃんこ
昨日、DELLの24インチモニタにしっかりとマーキングされました。(T_T)

画面右下の方にちょびっとついていただけだったので、きれいに拭いて仕事を始めたのですが、1時間ほどした頃から入力切替が勝手に働いてパコパコ切り替わるように。。。

どうやら、ベゼルにあるスイッチ部にしみこんでいる様子。

バラしてスイッチ部分を拭いてやれば直るだろうと思ったのですが、まだ購入して数ヶ月しかたっていない保証期間中のモニタなのでしばらく悩みましたが、

思い切って分解。。。

開け方がよく分からなかったのでマイナスドライバーと自転車用のプラスチックタイヤレバーを使って傷だらけにして四苦八苦したのですが、開けてから、、、
自動車用のプラスチック内張剥がしレバーを使えば良かったんだと。。。

案の定、スイッチ基板にも浸水?していてアルコールと綿棒でフキフキ。
これでOKと、安心して組み上げて仕事を再開するも再び同じ症状に。。。?

結局もう一度開けて、よ~く見てみる(というよりニオイを嗅いで・・・)とどうやら基板裏に貼り付けてある絶縁用シートと基板の隙間や、テープで保護してあるフレキケーブルの隙間にしみこんでいる様子。


テープ、シートを剥がしてもう一度アルコールで念入りにフキフキ。

これでやっと復旧しました。

と、、、夜中。。。
ガサゴソと何かやっているので目が覚めたら目の前に上の子の”タマヲ”君。
寝ぼけまなこでヨシヨシとしてやるも、足下がヒヤッ!

あ゛~~~!!

・・・やられました。。。(x。x)゜゜
夕べは毛布一枚にくるまって、今日は朝からお布団一式お洗濯。。。

やっぱ去勢していないのがいけないかな~と病院へTELしてみたら、、、
「3万円です・・・。」と、、、

う゛~
コメント (2)