名古屋モーターショー2015

2015-11-22 22:01:53 | バイク・くるま
前回2013年の時は車で行って普通なら10分程度の距離を1時間半もかかった苦い経験から今回は公共交通機関を利用していってきました。
やはり早いし楽ちん、すごい人で入場に少し待たされましたが、前回のことを思えば何のことはない。。。
憧れの華やかな車にワクワクするのは当然ですが、地味~にうれしかったのがコレ。

運転席に座らせてもらいました。

(^_^)v
コメント

三岐鉄道北勢線に乗ってみました。

2015-11-21 22:57:13 | 自転車
特殊狭軌と呼ばれる幅の狭い線路の三岐鉄道北勢線。ちょっと興味があったので自転車散策をかねて乗ってきました。
出発は阿下喜駅、ここで自転車を下して出発です。
とりあえず10Kmほど先の、自家製パンのモーニングセットをいただきにいつもの「アタント」へ。

ここまではほとんど上り勾配に加えて向かい風だったので、いつもの半分ほどの距離ですでに左ひざに痛みが。。。
おいしいコーヒーとパンをいただきながら一休みした後は、このまま東員駅をめざします。
ここからは下り勾配に加えて追い風なので、とても気持ちよく走れます。

この堤防、桜の時期にもう一度来てみたいですね。
東員駅まで約20Km、下り勾配で楽ちんだったもののいつもより距離は走れましたが左ひざはもう限界、なんとか駅まで持ちました。。。

さて、自転車はこの駅の駐輪場に置いて、もう一つのお楽しみ。

線路狭い~、電車細い~。

とにかく音も大きくてよく揺れます。揺れもさることながら車輪が転がるゴロゴロ感がすごいですね。

30分ほどのんびり揺られながら出発地点の阿下喜駅に到着しました。

再び、今度は車で東員駅まで、、、自転車を回収して帰路につきました
楽しかった~。。。(^_^)v
コメント