バリカンの電池交換

2024-08-21 09:58:29 | DIY
先日、孫が丸刈りにしていたので「古いバリカンがあるけど使う?」と聞いたところほしい!ということだったので使わなくなって数年保管したままのバリカンを出してみました。
ただ、案の定電池がダメになっていました。



説明書には電池交換不可とありましたが、丁寧に廃棄の際の電池分別の項にばらし方が書いてあったので交換を試みました。
電池は単4サイズのタブ付きを購入し交換してみましたが、残念ながら数回充放電を繰り返すも鮮度が悪かったのか期待したほど動作時間が伸びませんでした。
まぁ、それでも1充電で一人分くらいは刈れるんじゃないかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォシュレットの交換 | トップ | 日産ノートのバッテリー交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事