MVアグスタ ストラダーレ800 始動せず

2018-10-23 10:25:35 | ツーリング
2018/10/20、21と長野塩尻~乗鞍高原へのツーリングに出かけましたが、乗鞍に宿泊後の21日の出発時にストラダーレが始動しなくなりました。
前日から始動時にスターターが回らない現象が出ていて、それでもクラッチレバーを握ってスターターボタンを押し続けていれば、気まぐれにスターターが回っていたのですが2日目の朝は全くダメで始動できなくなりました。
仕方なく、保険会社へ連絡してレッカー依頼。
ストラダーレはまだ購入一か月程度なので修理を依頼するにしてもまず購入店へ持ち込みたいところですが加入のチューリッヒ保険会社のロードサービスでは100kmまでということで到底運べません。
何とか軽トラなどのレンタカーで運べないかと考えたもののスマホの電波状況が不安定でなかなかネット検索も進みませんでした。

そこに到着したレッカー会社のお兄さん、この人とっても親切な方でオリックスレンタカーに連絡して軽トラを手配していただいた上、タイダウンベルトとかウエスなどが必要ということで移送途中ホームセンターによってもらって必要なものをそろえてもらったうえ、軽トラ積み替え固定まですべてやってもらって、経験のない私は大助かり。大変お世話になりました。
後は、中央道で名古屋のモトスクエアさんまで運んで修理をお願いして帰ってきました。
今回レンタカー代は搬送使用ということで保険の帰宅費用にならないため自腹になりましたがそれでも2万円以下の出費で帰ってこられたのはラッキーだったと思います。
一緒に行った2人の友達には移送までのゴタゴタで迷惑をかけてしまい申し訳なかったのですが、まぁ事故とかじゃなくてよかったです。
コメント

丸山ダムツーリング

2017-09-06 20:28:06 | ツーリング
’01 CBR600F4iがやってきて最初の日曜日。
ちょっとだけ乗った印象ではワクワクしないつまらないバイクって思いましたが、やっぱり第一印象だけで決めちゃだめだよね・・・ということでカタナのむさんと丸山ダムまでショートツーリング。
60km/hで3000rpmも回っている音がストレスになるものの、ちっちゃくって軽くって扱いやすく、初めてのペラペラシートでお尻が痛くなるんじゃないかと心配していましたが、極端に荒れた路面でなければ意外なほど快適。
ポジションもそれほどきつくなく「これ、結構面白いかもしれない・・・」という印象に変わりました。
まぁ、単に少し慣れただけかもしれないですけど。。。
さて、出発前に以前Buellで使っていたシートバッグをつけてみましたが、思いのほかピッタリ(^^)/

ただ、肝心の丸山ダムでは期待していたダムカレー、開店から30分余りだったにもかかわらず既に完売の看板が・・・。

人気なんですね(T_T)
食べられず残念でした。
コメント

BIKE!BIKE!BIKE!2016に行ってきました。

2016-04-30 21:40:09 | ツーリング
鈴鹿サーキットで行われたイベント「BIKE!BIKE!BIKE!2016」に行ってきました。
特にレースに興味があるわけでもないのですが、さすがにわずか2,000円で国際レーシングコース フルコースを走ることができるなんて、、、貴重な体験ができました。

まぁ、すごい人(バイク)でテーマパークの人気アトラクションに匹敵するような待ち時間、やっと走ることができたと思ったら1コーナー、ヘアピン、スプーンは渋滞でグダグダ。。。
と、悪いところをいっぱいあげても、それ以上にとっても楽しい一日でした。(^^)v
コメント

芝桜と荘川桜ツーリング

2016-04-23 23:57:38 | ツーリング
岐阜県飛騨市の「國田家の芝桜」が見ごろだということでカタナのむさんに誘われてのツーリング。。。

天気にも恵まれてせせらぎ街道も気持ちよく走ることができました。
と、せっかくなので帰りに荘川桜もということで立ち寄ってみましたがちょうど満開でラッキーでした。
コメント

ひこにゃんに会えました。

2016-02-28 21:15:42 | ツーリング
今年初のツーリング。

彦根城へ行ってきました。
前回、孫を連れてやってきたときは運悪くひこにゃん登場時間の間になってしまい見られませんでしたが、今日は時間ぎりぎりでしたが運よくひこにゃんを見ることができました。
って、自分だけ見ても意味ないんですけど。。。
コメント

ぶらり伊良湖ツーリング。

2015-03-28 22:23:14 | ツーリング
今日は天気がとても良かったのでBuellで伊良湖まで行ってきました。
あちこち知らないうちにバイパスができていてずいぶん便利になったなーと感じる反面、渋滞ばかりで大変でした。
でも、バイパスがなかったらもっと大変だったでしょうね。

基本的に今日は愛知県のおおよそ端から端までを一般道ツーリングの予定でしたが、さすがに渋滞のためクラッチ操作が限界になり帰りは岡崎I.C.から高速道路を利用しました。
根性無しです。。。
で、なんとなく子供や孫たちにうけそうなので「オカザえもん きゃんでー」をお土産に買ってきました。。。(笑)
コメント

お昼はうな丼。。。

2015-02-21 21:12:04 | ツーリング
今日は暖かかったのでお昼を食べにちょっとだけツーリング。
三重県桑名市までうな丼を食べに行ってきました。
「おいしゅうございました。」
ただ、バイクを置いた場所が調理場の換気扇の近くだったので、灰をかぶってしまい家に帰ってからもおいしそうなにおいに包まれたままでした。

今日だけですが、「NC700X TypeLD<DCT><ABS><かば焼きの香り>」です。
その後「のむ」さんが見つけたというおしゃれなカフェへ。。。
のんびりまったりとコーヒーをいただいてきましたが、、、おしゃれなカフェというだけあってほかのお客さんは女子ばかり、、

「のむ」さん、おしゃれなカフェが目的なのか?たくさんの女子が目的なのか・・・?
コメント

テスト走行とサンドイッチ。

2015-02-08 23:27:35 | ツーリング
土曜日は久しぶりに三重県いなべ市の「アタント」に行ってきました。
最近はすっかり足も遠のいていて約半年ぶりぐらいでしょうかね。
いつもはモーニングを目当てに行きますが、今回はお昼ご飯代わりにガッツリとおいしいベーコンサンドをいただきました。

さて、午前中は先週に引き続き、Buellのウインカーコントローラのバグ修正やら調整やらで楽しんでいたところに「カタナのむ」さんからのお茶のお誘いがあり出かけた次第です。
ちょうど私もコントローラのテストもしたかったのでお出かけしましたが、どうやら”のむ”さんは新装備の「電熱インナーウェア」を見せびらかし+テストのためのお誘いだったようです。。。
とりあえず私ののほうはESS(緊急制動表示)もおおむね問題なく動作してやれやれという感じでしたが、”のむ”さんのほうは出発時の「こたつに入っているような暖かさ・・・」のコメントの後、
しばらくしてから「寒い、ヒューズが切れたようだ」ということで停車してヒューズ交換ということになりました。
もともとGSX1100Sカタナのアシストクラッチのラインからグリップヒーターを分岐させていたところに今回電熱ウェアを追加したため、グリップヒーターをONしたところでヒューズが切れたようです。
・・・毎回笑かしてくれます。
コメント

大きなネタのお寿司ツーリング。

2015-01-24 21:37:47 | ツーリング
カタナのむさんに誘われて今年初のツーリングに行ってきました。
何年かぶりに一色町のさかな広場のお寿司屋さんで大きなネタのお寿司に舌鼓。。。

その後、吉良町に「和カフェたらそ」というおしゃれなカフェがあるということで向ったものの、これが見つからなくて右往左往?
いや、ナビが示すその場所にちゃんと看板がありました。

でも道路から見える建屋は屋根だけで、、、これではわかりませんね~。

少々値段がはりましたが、三河湾の絶景を望みながらテラスでいただくコーヒーはサイコーでしたね。

帰りに、三ヶ根山スカイラインを走って帰ってきました。

暖かくて気持ちのいいツーリングでした。
コメント

青山高原ツーリング

2014-11-16 18:50:53 | ツーリング
昨日はWith"F"のメンバーに誘われてたぶん今シーズン最後のツーリング。
しかし、CBR1000Fオーナーズクラブのはずが、今回集まった5台のうち"せんえふ"は1台のみ。

時代の流れですね~。
楽しい一日でした、皆さんお疲れ様。
コメント