Buell XB9SXの車検です。
先日フロントブレーキパッドも換えたことだしほとんどすることもなかったのですが一応増し締め。
六角レンチのインチ、ミリ、、、ヘクサロビュラー・・・(汗)
神経衰弱ゲームみたいでなれないとコリャ大変?!
と、、、前日に済ませておいて
本日継続検査に行ってきました。
と、出発前ヘッドライトのロービームがつかない?!
え゛~!!と思ったもののとりあえずライトハウジングをガツガツたたいたら点灯しました。(なんか最近こんなんばかり・・・)
まずはテスター屋さんで光軸調整。
ここでも念のため自前で持っていったT27のヘクサロビュラーレンチが大活躍。
実は既にヘッドライトハウジングをとめている3本のねじのうち1本が前オーナーの時代につぶされていることが分かっていたので同じことを繰り返さぬように念のために持っていったのですがこれが正解でした。
車載工具にもあるのですがシートをはずして云々は大変ですからね。
検査は問題なく通ってまた2年乗ることができます。
1ラウンド目だというのにこの猛暑! +渋滞
「暑かったです!!!」
次はCBR1000Fで来年2月。
今度はめちゃ寒い時期です。
先日フロントブレーキパッドも換えたことだしほとんどすることもなかったのですが一応増し締め。
六角レンチのインチ、ミリ、、、ヘクサロビュラー・・・(汗)
神経衰弱ゲームみたいでなれないとコリャ大変?!
と、、、前日に済ませておいて
本日継続検査に行ってきました。
と、出発前ヘッドライトのロービームがつかない?!
え゛~!!と思ったもののとりあえずライトハウジングをガツガツたたいたら点灯しました。(なんか最近こんなんばかり・・・)
まずはテスター屋さんで光軸調整。
ここでも念のため自前で持っていったT27のヘクサロビュラーレンチが大活躍。
実は既にヘッドライトハウジングをとめている3本のねじのうち1本が前オーナーの時代につぶされていることが分かっていたので同じことを繰り返さぬように念のために持っていったのですがこれが正解でした。
車載工具にもあるのですがシートをはずして云々は大変ですからね。
検査は問題なく通ってまた2年乗ることができます。
1ラウンド目だというのにこの猛暑! +渋滞
「暑かったです!!!」
次はCBR1000Fで来年2月。
今度はめちゃ寒い時期です。