Buellの継続検査2014

2014-07-30 09:01:56 | バイク・くるま
Buell XB9SXの継続検査に行ってきました。
前回、前々回は第一ラウンドでトライしましたが、渋滞時間に重なるので今回は第二ラウンドにしました。
案の定、光軸検査で引っかかり、テスター屋さんで結構長い時間をかけて調整してもらったにもかかわらず、やっぱり検査ラインではNG。
ちゃんと調整してもらった旨を伝えると何度かトライしてもらうことができ、何とかOKになりました。
新しい車検証をもらってちょうどお昼、時間内ギリギリでしたね。
コメント

マウスの掃除。

2014-07-28 08:37:53 | パソコン
LogicoolのM325マウス、少し前からホイールの操作がうまくできなくなりました。
ブラウザのスクロール操作が片方向は問題ないのですが、反対方向がほとんど動きません。
フォトインタラプタの不良なら双方向動かないはずなのに・・・?
バラしてみたところ、ホイール内にたまったほこりがボールのようになっていてこれが邪魔をしていたようです。

きれいに掃除して・・・、復活しました。(^_^)v
コメント

Buell ブレーキオイル交換

2014-07-21 14:15:15 | バイク・くるま
春のツーリングの際、「カタナのむさん」から「ブレーキオイル交換したほうがいいんじゃない?」ってことを言われて、はて?まだ最近交換したばかりなのに・・・と思いつつもブログの記録を見てみるとすでに”ミラーホルダ交換作業”から2年も経っていました。
ちょうど継続検査の時期なのでその準備ということで点検と交換を行いました。
さて、交換が済めば一応走行テストも、ということでちょいと走ってみることにしましたが、この猛暑の時期にジャケットを着て走るのが億劫で久しぶりにTシャツとジーンズだけで出かけました。もちろんヘルメットとグローブはしていますが・・・。
近年加齢とともに、こけた時のけがのこととかを考え、ジャケットとかパンツ、靴など、ちょっと走るときでもいろいろ準備をしてから出かけていたのですが、久しぶりにラフな格好で走り始めて思い出しました。
「風がチョー気持ちいい!!!」
近所をわずか20~30分程度走っただけですが、なんか懐かしい感動でした。
いつしか「バイク=ツーリングの道具」となっていたようで、まぁそれはそれで楽しいことですが、バイクって 乗っているだけで楽しいものだったんだと思いだしました。
コメント