やっと修理から返ってきたカーナビ

2012-10-02 00:39:21 | バイク・くるま
プリウスに付けてあるトヨタ純正カーナビゲーション、NSCP-W61。
9月上旬にSDカードの音楽再生が”ほとんど”できなくなり修理を依頼しましたが、先日、やっと戻ってきました。
「SDカードの音楽再生ができない...」ということで真っ先に考えられる原因はSDカードの不具合。
もちろん最初はそれを疑って、いつも使っている16GB(SDHC)以外に、2GB、さらには昔の128MBなんてのも試しましたが、全てダメ。
そうなればきっと本体のカードコネクタが悪いのかな?なんて思ってみたものの、実際にはアルバムリストはちゃんと表示されて、ただ単に再生ができないだけということが分かりました。
アルバムリストがちゃんと表示できるということは、ファイルのヘッダ情報は読めているということなのでSDカードやコネクタの接触不良云々ではないと判断して修理依頼をしたのですが、その後すぐさまディーラーから「症状出ず・・・」のTEL。
・・・
それから何があったのか分かりませんが2週間以上かかってやっと戻ってきた次第です。
何を直したかは分かりませんが、直っています。。。。ヨカッタ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SoftBank解約 | トップ | XB9SXヘッドライトバルブ交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク・くるま」カテゴリの最新記事