PC電源ファンからの異音

2010-09-29 13:45:53 | パソコン
PCから「からーん、からーん・・・」と嫌~な音がするようになりました。
HDDが壊れるときの音質とは違うのでファンの関係かなと思ったものの、電源投入後しばらくすると消えるのでそのまま放ってありました。

しかしやっぱり気になるもの。。。

しょうがないのでバラしてみると、ケース上部についている電源ファンの羽部分がわずかに下がってきているようで時々ファンガードに触っているようです。


ファンガードをはずしてラジオペンチでちょいと曲げて羽との離隔が確保できるようにして組みなおしました。

修理完了です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J-Force2内装交換 | トップ | 紙製カタログ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事