パンク

2013-09-28 14:18:36 | バイク・くるま
数か月前からアルファスパイダーに乗るたびに左側から聞こえてくるカツカツ音。
タイヤのパターン溝に小石が挟まっているだけだろうと気にせず乗り続けていましたが、確認してみてビックリ!
木ねじが刺さっていました。

さっそくホームセンターでパンク修理キットを買ってきて修理を試みましたが、思った以上に力仕事で大変でした。
思い起こせば50カローラと、CBX400Fインテグラでそれぞれ一回ずつパンクを経験したことがありますが、これもすでに30年近く前。
昔のパンク修理キットはもっと簡単だったように記憶していたため今回もそれに頼ってしまいましたが、よくよく考えてみれば現代のタイヤはスチールラジアルなので素人修理は大変ですよね。
次回からはちゃんと修理を依頼するかタイヤ交換するようにします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業場のペンキ塗り2 | トップ | セブンイレブンの自転車向け保険 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク・くるま」カテゴリの最新記事