シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

しっかり観察

2023-06-20 14:15:03 | 農園

昨日だけでは やりきれなかった農作業が

あって今日も行く。

 

到着早々 いんげんをくださったファーマー

がうちのかぼちゃを指さして

「ここに雌花があるよ ここにも!」

と教えてくれた。

昨日は

「枝豆に虫が付いてるよ」

と指摘を。

誰の農園だ〜と思うほど色々教えられる。

毎日は行かないし 行くと色んな作業が待って

いてじっくり観察をしてないのが原因。

真ん中の蕾の下が膨らんでるのが雌花。

今日はふたつ見つかったので もう少しあると

いいなぁ〜。

 

あとは枝豆についた虫退治を。

潰すと嫌な匂いがする虫。

でもそんな事言ってられない。

豆の栄養を吸われ 食べられなくなる。

旅行に行ってる時ではなかった!

 

まぁ 楽しんだのだから しゃ〜ないね。

それにしても観察って大事。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の話でごはんが食べられる | トップ | 今日の日は さよなら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農園」カテゴリの最新記事