シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

1日家の中

2018-07-28 19:12:05 | 日常のこと
台風12号 接近中。
西の方に向かって進んでる。
昨日は夕方 排風対策に農園。
(午前中はまごっちのスイカ取りに )
凄く元気な茄子の選定をし 受ける風を
少なくし トマトは折れないよう支柱に
しっかり結び 他の野菜たちも 補強した。

みんな 雨が降る前にスイカの収穫。
みんな素人 本当に収穫して大丈夫なのか
不安がよぎるみたいで 通る農夫に声を掛け
「取ってもいいかなぁ〜?」の質問。
今しばらく収穫を待って 台風被害を受け
たら後悔。
早過ぎても 甘くないし。
大玉 小玉 農園のあちこちで スイカ談義。

そんなこんなで今日は外に1歩も出ず仕舞い。
読書の途中 掃除したり 片付けしたり位で
グウタラ。



蕎麦の乾麺を茹で 刻みモロヘイヤ 豆腐 納豆
キムチ 梅干し 小ねぎ をのせ 最後に海苔を
ちぎってた〜くさん。
お腹いっぱいで ヘルシーなつもり。
動かないで 柿ピーにお煎餅に食べてしまったから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカとチアダン | トップ | 明日も暑いぞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事