シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

かもめ食堂

2024-06-11 19:15:52 | ともだち
新聞をめくっていたらbsで群ようこ作
「かもめ食堂」と言う 結構古い映画が
見られると知って 予約。

家事を終えて お昼も済ませてさて〜
と再生。



小林聡美 片桐はいり もたいまさこ他
フィンランドの方たち?が出演。

小林聡美のかもめ食堂には北欧の素敵な
食器や小物もちょいちょい登場。
手際よくその食器にごちそうが盛り付け
られるのも見どころ。


この出演者の中に友だちに似た人がいて。

あっと思った瞬間から友だちが出演してる
ような気分になってしまった。

あの友だちなら こんな事言いそう
あんな仕草しそう 歩き方 振り返り方
などなど。
 
勝手に当てはめたら可笑しくて可笑しくて
吹き出しそうに。

テレビに向かってにやにや。
すっかりハマってしまった。

図書館に行って原作本借りてこよう。
本を読んでもテレビでの面白さは見つけ
られないかもだけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西瓜合戦 | トップ | 本借りて 野菜でお礼を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ともだち」カテゴリの最新記事