シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

「試し掘り〜 試し掘り〜」

2023-10-08 12:45:07 | 農園
ベランダで育てた苗を植えに農園へ。
いつものメンバー勢揃い。
持って行った苗に興味津々。

「これ 何?」の質問に
「パクチーよ」
と答えれば
「あ〜好き嫌いが分かれるねぇ」

「私も苦手なんだけど食べ慣れたら
好きになるかな と思って…」

「玉ねぎ苗を買った人 いない?」
そろそろ玉ねぎ苗 にんにくも植え付け
の季節。
誰かが植えたら うちも植えようなんて
考えてます。





「とまっているよ 竿の先♩」
ほんと トンボは先のとがった物に 
とまりますね。
庭でも洗濯物の竿 花の支柱に。




秋も深まった頃収穫の里芋。
テキスト通り 高価な藁を敷いて水分の
蒸発を抑えて育てたファーマーの立派な
里芋。

試し堀りをしようか!と話してる。
みんな土の中の出来具合が見たい。
「ためしぼり ためしぼり」
と囃し立てれば
「それじゃ ひと株だけ」と。



「どだれ」という品種だって。
真っ白 きれいな里芋がた〜くさん。
みんなで拍手喝采。

分けて持ち帰っていいと言われたけど
初物だもの。
そんな事はできません。
育ち具合を見せて貰い うちはまだまだ
だと分かった。

なにせうちのは 葉が少ないんだから。

のどかを絵に描いたような農園風景。



帰ってお昼は



キャベツ ピーマンに肉と厚揚げの蒸し焼き。
赤いピーマンを入れたらご馳走になった(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルスメーターは正直 | トップ | 天使の輪っかができるドライヤー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農園」カテゴリの最新記事