シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

にしむく さむらい

2013-02-27 00:10:41 | 日常のこと

「5月は31日までありましたっけ?」と聞くのは 今年30の彼女。

そこで「にしむくさむらい」と答えたのは 私を含めた周りの熟女?たち。

「それ なんですか?」なお顔の彼女。

31日まで無い月が 2 4 6 9 11  「11は漢字で書くと 士(さむらい)でしょ!」

「へぇ~そうやって覚えるの?」って聞かれて こちらも「へぇ~知らなかったの?」

 

さて農園に少しばかり残っていた 小松菜。

お浸しもいいけど ベーコンと炒めて 

新じゃががもう店頭にあったので 硬めに茹でて 一緒に。

ベーコンが少ししか無くて 写真を撮るのにあえて!ベーコンを上に乗せたら

ワザとらしい写真になってしまった・・・・・

2月が終わりに近づいてるっていうのに 冷たい日が続きます。

北の方では 大雪とか お見舞い申し上げます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花咲いて | トップ | 雨 上がる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事