シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

満開前に

2022-03-27 15:31:22 | 季節

そろそろ桜が満開に近いから花見に行こう

と 父さんのお誘い。

海老川沿いの桜並木。

お日さまの当たり具合で3分咲きから

7分咲きくらい。

伸びた枝が川面に映ってきれ〜い。

ご近所の人も ぞろぞろと歩いたりベンチ

でお茶を飲んだり。

まさかり担いだ金太郎が またがっているのは熊

のようで ヒョウのようで。

「太郎橋」

 

ケバブやらじゃがバターやら出店もあちこちに。

混雑するほどの人出でなくちょうど良かった。

10000歩ほどのウォーキングに。

 

朝ごはんはトマトジュースを鍋に移し コンソメ

少しとしめじを入れた簡単スープ。

タンパク質豊富な鶏むね肉は 昨夜塩麹に

漬けて置いたもの。

麹の働きは凄いもので しっとり柔らか。

パサつく事なく美味しくなる。

酒と生姜に漬けた事もあるけど塩麹の方が

断然美味しくなる。

 

残りごはんをレンジで温め 小さなおにぎりに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるふると震える | トップ | 両手使い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事