シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

普段の生活始まる

2019-01-04 18:13:27 | 日常のこと
おせち料理は完食。
たくさんは作らなかったので。
でも そうなると1食1食作らねばならない
のよね〜




だしをとった昆布が冷凍庫にたまったので 佃煮
を作る。
薄味とは言っても 砂糖 醤油 みりん けっこう
入ってます。



窓辺に花が無いから(笑)



豆苗のカットした残りを グリーンの代わり
に置いてみる。



保育園児が 先生と手を繋いで お散歩する
姿にみんな笑顔で 見入ってました。
いつもの生活に戻った感じ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬のごとく 初詣に | トップ | お正月休暇がやって来た »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瀬崎)
2019-01-04 18:43:09
昆布の佃煮を作られるのですね。美味しそうですね。
昆布もこだわっていらっしゃるのですか。
我が家ではお砂糖は、少ししか入れません。なぜなら甘すぎると、ご飯が進みすぎててしまうから。(笑
Unknown (まさむね)
2019-01-07 06:02:50
コメント ありがとうございます。
何もこだわり有りません。
料理本を見て作れば美味しく出来る
のに 適当に試食を繰り返しながら
作りました。
私は佃煮だけを 食べたりしてます。
しばらく増加体重と 戦わねばなり
ません(涙)

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事