「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

ツールを観ながら鍋

2007-07-14 | スポーツ
毎晩ツール・ド・フランスを観ています。
今夜は第7ステージ。
いよいよ山岳ステージがが始まる。

今夜は7時45分からの放送です。
我が家の今夜の夕食は「鍋」でした。
台風の影響もあるのか、それほど暑くもなく「鍋」にしようと言うことになりました。
「鍋」をつつきながら「ツール・ド・フランス」を観るなんて思わなかった。

「ツール・ド・フランス」なんですが、今年は天気の良い日が多いこともあるのでしょうけれど、コースの周りの景色が素晴らしく、それだけでも飽きない。
解説者の話も興味深い話が多くこちらも聞き逃せない。

個人総合1位(マイヨ・ジョーヌ)は初日・プロローグでトップに立ったファビアン・カンチェッラーラ選手(スイス)が守っているが、今日からの山岳ステージでどうなるのか・・・

ところで、らんすは個人的に昨年は出場できなかったアレクサンドル・ヴィノクロフ選手(カザフスタン)に優勝の期待をしていたのだが、一昨日第5ステージで放送関係のバイクと接触して転倒し、両膝を縫うほどのケガをしてしまった。
今のところはまだ走っていますが、大きなダメージを負ったことは否定できません。ケガの回復、体力の回復を待ちながらのレースですが、後半まで走り続けられれば上位を狙えると信じています。

ガンバレ!ヴィノクロフ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿