「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

有馬記念・ディープインパクト有終V

2006-12-24 | RUN

♪雨は夜更け過ぎに~雪へと変わるだろう~♪(『クリスマス・イブ』)
今年はクリスマス・イブ=日曜日と言うことで、
ラッキーな感じがする(何が?)

今日は有馬記念がありディープインパクトのラストランの日。
時々買う馬券。
今年は年末ジャンボ宝くじを買えなかったので、
有馬記念の馬券を買うことに・・・

そこで、思いつきました。
渋谷の場外馬券場まで走っていこう!

れもんと走って行って来ました。
約15km。
風が少しあって寒かった(ブルッ)

馬券を買って(3連複を3口)トンカツ食べに行った。
(馬券当たりますように~)

帰りは電車で帰り、不二家にクリスマスケーキを取りに寄り、
家に帰るとちょうど有馬記念の出走時間だ~

結果は・・・
ディープインパクトは圧勝で有終の美を飾った!
しかし、2着に入った馬が予想外でした。
馬券はハズレてしまいました。
残念~

今年もあと一週間。
もう一息だ!

【今日のRUN:15km 今月のRUN:156km】
(めざせ200km!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
では、お言葉に甘えて (キース)
2006-12-25 06:58:57
遠慮なく書きます。
ディープ、ラストの直線は飛んでましたね。

で、クリスマスブッフェ、私もディープに倣いラストのケーキ類は飛ぶように食べました。
いつもは気取って、ブッフェ形式でもフルコースの順にゆっくり食べています。
前菜・スープから入る、フルマラソンのような食べ方です。
が、昨日はあえて、本能のままに食べたい順に食べました。
むろん、おいしければ逆戻りもありです。
親子そろって一品目からいきなりローストビーフ、まるで5kショートレースか駅伝のように頭から突っ込みました。
デザートの頃には、もうアップアップでしたが、
娘も私も「ちゃんこケーキ」状態で頑張りました。

食後、腹ごなしに銀座を散歩しましたが、人の多さにも満腹。
もう、スイーツ類も人間も当分見たくもないと思ってイブを終了。

明けて今日、せっかくのクリスマスなので「今晩は娘とケーキでも」と思う、
体重苦に悩むランナーがここにいます。
返信する
うらやましい~ (らんす)
2006-12-28 23:14:37
クリスマスブッフェ、堪能され満喫された様子が目に浮かびます。
確かに体重減りません。
いつもより走ってるのに・・・
何で変わらないの?

25日のクリスマスも娘さんとケーキは召し上がったのでしょうね!

これから年末年始、ますます食べて飲んでの機会が多く誘惑に負けてしまう時期です。

少なくとも増やさないようにしたいものです。
返信する

コメントを投稿