「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

2018、2022W杯開催国決定

2010-12-03 | スポーツ
サッカー・ワールドカップ2018年と2022年の開催国が、
ロシア(2018)、カタール(2022)に決定した。
2022年には日本も立候補していたが、残念ながら落選。

やはり何となく事前情報から無理なのかなという印象はありましたね~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう生では見られない? (キース)
2010-12-03 19:16:10
今回の落選、しょうがないかもしれません。
他候補国に比べ、あまりにスタジアムが見劣りします。

これで2022年がアジア開催になり、その次のアジア開催は早くても2036年。
それが北京になる可能性が強いことから、
さらにその次のアジア開催は、なんと2048年。
実に38年後。
もう、生きている間に日本でのWCが見られないのかと思うと、
残念ですね。

高校生の頃(アルゼンチン大会)、
生きている間に日本がWCに出場するなんて夢物語でした。
ましてや自国で開催なんて夢のまた夢でしたけどね。
返信する

コメントを投稿