「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

世界陸上・女子マラソン、土佐・銅メダル

2007-09-02 | RUN
やった!やりました!土佐選手の銅メダル、朝からまた鳥肌が立ちました。
金メダルのヌデレバ選手、銀メダルの周選手もキツイ条件の中で全員がロングスパート。少しでも力を抜けば追いつき追いつかれそうな最後の2km。
最後のエネルギーを振り絞ってのゴール。メダルの人もそうでない人も全員に拍手でした。
イイものを見せてもらいました。

午後、多摩川のマラソンコースへ行ったらランニングしている人が多かったような気がした。きっと世界陸上のマラソンを見て走り出したんでしょうね。
そう言えばTAKEも多摩川を上半身裸で走っていました。

世界陸上も今日で終わりですね。
ホントに陽が短くなって、「秋の気配」です。

♪あれはあなたの~ 好き~な場所、港が見下ろせる 小高い公園~♪
(byオフコース)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土佐あああああっ! (キース)
2007-09-02 22:43:12
ありがとう、土佐。
どうしたら、そこまでがんばれるの?
なんで、なんで涙が出るまで自分を追い込めるの?
あなたの走りには、毎回毎回勇気をもらいます。
ありがとう、土佐。

土佐さんの走りで、重い腰がやっとあがりました。
ちょっとばかし忙しいけど、また走っかな。

ところで、「秋の気配」。

ああ嘘でもいいから
ほほえむふりをして
ぼくのせいいっぱいのやさしさを
あなたは受けとめる筈もない

高校生のキースは、このフレーズにやられました。

唐突ですが、「やまがたすみこ」って、ご存じですか?
先日、30年ぶりに見たもので。
返信する
やまがたすみこ」って (らんす)
2007-09-03 22:36:28
フルート奏者の?
それは「山形由美」

覚醒剤とかで捕まった?
あれは「坂本スミ子」

失礼しました。

「やまがたすみこ」って記憶が正しければ、
『スター誕生☆』からデビューした人で石川優子似のフォークギターを持ったさわやかな歌を歌ってた女の子?
石川優子似は怪しいけど・・・

今顔見てもわからないな~
返信する
おスミさん (キース)
2007-09-03 23:05:35
なんと坂本スミ子できましたか、まいりました。

やまがたすみこさんは、現在50才だってことで、らんすさんを思い出したのです。

たしか、『家族そろって歌合戦』で優勝して、「風に吹かれいこう」でデビューです。
「日立ミュージック・イン・ハイフォニック」のテーマソングなんかも歌ってました。

30年前、ちょうど『秋の気配』を聞いていたころ、NHKFMの公開録音で、やまがたすみこさんのライブを観て、
「んーん、いい女だなあ」と思ったもので。
返信する
勘違い (らんす)
2007-09-04 21:33:49
ひらがなの歌手名だったので誰か別の人と勘違いしたみたいです。

ちなみに「やまがたすみこ」さん、1956年10月31日生まれだそうで、まさに私らんすと同級生です。
返信する

コメントを投稿