「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

ソチ9~女子フィギュア

2014-02-21 | スポーツ
浅田真央選手はショートプログラムのミスで大きく出遅れ16位でフリーへ。
この間の一日24時間。
何を考えどんなことを思っていたんだろう。

何も真央ちゃんだけでなく、鈴木明子さんにしても、村上佳菜子さんにしても、キム・ヨナ選手にしても然りだが。

オリンピックのような大舞台では精神的なもの気持ち的なもの以外にはないんだろうなと素人考えだがそう思う。

結果(6位)はメダルに届かず残念ではあったが、コメントを聞く限りではフリーの演技には満足感を感じられた。
ただ日が過ぎるごとにどう気持ちが変化するのかな。


今日また一つメダルが増えた。
フリースタイルスキー女子ハーフパイプで小野塚彩那(25)が銅メダルを獲得した。

これで日本のメダルは、
金1、銀4、銅3、となり海外開催の冬季五輪で最多だった1992年アルベールビル大会の7個を上回った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿