「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

東京マラソン2007(1)

2007-02-18 | RUN
「東京マラソン2007」は天気予報通りあいにくの雨模様。
家を出る前から雨が降っていた。
雨が上がっていることを期待したけど、この期待は無惨にも砕け散った。

れもんは腹痛が治まらず、途中で止める場合でも雨に濡れた状態でゴール地点まで戻ることなどの点を考慮して、出走を取りやめ応援に回ることになった。

スタート前、雨のせいもあるけど荷物をトラックへ預けることがスムーズに行かず少し不満があった。
スタート時間25分も前からスタート位置に整列していなくてはならないことも今回は雨だったから言われることなのかな~
でも、この時期だったら寒いわけで、考えて欲しい点ではあった。

雨の中、午前9時10分スタートしたらしいけど、自分のいた位置では号砲は聞こえなかった(らんすはどういう申込みしたのかわかりませんが「K」ゾーンからのスタート)。
スタートラインを通過するまで15分かかりました。
それで、走り出したら足の裏が寒さでか感覚がなかったのと、とにかく人の多さで、前に進むことができず顔もうつむきがち。
でも、顔を上に上げた途端道路中がランナーに埋め尽くされていた光景を見たとき、鳥肌が立つほど感動をしました。
「楽しいマラソンだ!」と思えた。

(つづく)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さんの走りに感動しました (ビル)
2007-02-19 06:19:07
マラソンのスタートシーンを観て、これほど鳥肌がたったことは、かつてありません。
冷たい雨は、精神的にも肉体的にも相当きつかったことでしょう。
それでも、参加されてる皆さんが、もううらやましくてうらやましくて。

テレビと同時に、「東京マラソン」のHPで、ラップタイムも見ていました。
かつてご縁があったかたたちのラップを見ながら、「がんばれ○○(名前)」「どうした?何があった?△△」「ラストーッ、××」・・・
まるで、沿道で駅伝を応援しているような調子でした。
結局、皆さんの走りの応援で2時まで全く仕事ができませんでした。
ま、これはこれで新しく楽しいマラソン応援の楽しみ方かなと。
でも、来年は是非走る方にまわりたい大会でした。

らんすさん、本当にお疲れ様でした。
つづきを楽しみにしております。
が、まずは、お体をご自愛ください。
返信する

コメントを投稿