「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

この一週間・・・

2008-06-14 | ニュース・話題
6月8日日曜日:秋葉原でとんでもない事件がありました。
通り魔事件。
こんな事件二度とあってはならないことです。
「誰かに止めて欲しかった」だと!ふざけるな!

6月10日火曜日:れもんの母、脊柱管狭窄症の手術ができるか関東労災病院で診察をしてもらったが要再検査ですぐOK出ず。
パックンは同じ日、脳動脈瘤の術後1年の検査で合格。
らんす、同日再々・・・就職初日。

サッカー欧州選手権2008が開幕して毎朝早起きしなくてはならない~
C組のオランダはイタリアに3-0、フランスに4-1と撃破して決勝トーナメント進出。
力強いサッカーをしている感じがする。
B組ではドイツに勝ったクロアチアもイイ感じだ。

そして、今日は東京メトロ・副都心線開業と言うことで記念乗車券的なものが発売されているだろうと渋谷へ行ったら、新宿3丁目でしか発売されないという。しかも、今朝発売の午前8時の時点で完売だと!
無駄足だった・・・
でも、新しい渋谷駅も見れたから良しと、する訳がない!
無駄足から家に帰ると、岩手・宮城で震度6強の地震だって!
中国四川大地震のニュースもまだ治まらないなかでの国内での地震。
崖崩れや道路の寸断などが多い様子で心配ですね。

また、今週は我が家のゴーヤー君や朝顔クンや枝豆クンも順調に育っています。
こちらは別便で後日ご報告。

そして、今夜のサッカーW杯アジア地区3次予選のタイ戦で中村憲剛選手が3点目のゴールを決めてくれました。
試合は3-0で勝ちました。

一週間まとめて書きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿