「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

TIP三軒茶屋店

2006-01-13 | その他

今日休みだったので、
九品仏のヤクボッチのとこで髪の毛カットしてから
1月4日オープンしたての
TIP三軒茶屋店へ行って来た。
全てが新しいものばかりなので、気分が良い!楽しみだ~♪
平日にも関わらず、意外と大勢いた。


1Fでカードのチェックのあと、3Fの受付へ行き他店舗利用ということで
1,575円支払い。


4Fにロッカールームがあり着替え後、2Fのジムフロアへ。
まず、ストレッチスペースへ行くが、宮崎台店より狭い~。
早速、トレッドミルへ直行!
な・な・ナ・ン・ト!
TV付きだ!
憧れのTV付きトレッドミルだ!

約20台くらい、そして30分までしか走れないものと
60分までしか走れないものの2種類に分かれていた!
取りあえず、60分走ることにする。


走り終えて新しいマシンを見てたら、
宮崎台店にいたK井さんがいた。
話を聞くと、夜はメチャメチャ混んでいてスゴいらしい。
ランニングサークルのみなさんによろしくお伝え下さい、だって。
そう言うさり気ない一言にオジさんは弱いのである。
若者なのに感心だ!


それはともかく、次にプールへ行く。
これが5Fにある。
階段での移動は行く気がそがれる。しかも寒いときてる。
最上階でさぞ景色が良いだろうと期待したのだが・・・
目の前には首都高速の渋滞の車。
さすがのオジさんでも水着姿を首都高速の渋滞の車の運転手に見られるのはイヤだし、見る方にも気の毒だ!
せめて、若い女性の水着姿であれば癒されるかもしれないが・・・


さあ!そして、いよいよ期待の風呂だ。
シャワーは10箇所、湯船のあるところには洗い場が8人分。
湯船は広くて良いのだが浅い感じがする。
肩まで浸かるには背中を斜めにしないと浸からない。
まずまずだが、湯船のあるところから出ると寒い!
サウナも宮崎台店より広いが水風呂がない。


帰りに2Fにある2つのスタジオを除いた。
どちらも大勢参加してエアロかなにかやっていた。


総合評価としては、

マシン等は新しくて良い(これは当たり前だけど)のだが
やたら上へ行ったり、下へ行ったりっていう感じで、
プールや風呂など裸状態での移動時に寒い~って感じた。
プールでの首都高速の運転手さんと「こんにちは」状態は
都心での施設で仕方ないのかもしれないが・・・



結論!
ボロッちくても宮崎台店がいいや!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3年目の浮気 (キース)
2006-01-14 10:04:39
ご質問いただきましたので、お答えします。

ちょって恥ずかしいのですが、

初夢だと思って、笑って呼んでください。



走りはじめは、ただ漫然とジムのミルを走っていたのです。

そのうち、本当にこれでいいの?ってなったわけです。

どうせやるなら、市民ランナーの勲章を

10年でグランドスラムしてみようって。

若気の至りってやつです(もう若くなかったけど)。



1.「フル サブスリー」(5年)

2.「富士登山競争 山頂コース時間内完走」(3年)

3.「100キロウルトラ 10時間以内完走」(2年)



達成できたら、靴にサインをして残しておこうって思っています。

で、3大目標達成した後でFUNランに進もう。

最初は「ホノルル」か「NY」かなって。



でで、今は「サブスリー」5年計画の3年目ってことです。

石の上にも3年とか、桃栗3年といいますが、なかなかどうして、ねえ。



でも、3年目の浮気はせずに、

目標にチャレンジしていきます。
返信する
私も! (takap)
2006-01-14 21:31:30
昨日の夜に行ってきましたぁ~。

K井さんにらんすさんがいらしゃったとお聞きしました。

昨日の夜は、空いてました。(渋谷で発煙があったので電車が遅延してた関係みたい)。



返信する

コメントを投稿