「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

浅田真央・銀メダル!

2010-02-26 | スポーツ
バンクーバー五輪も大詰め。
女子フィギュア・フリーが今日あった。
SPで首位のキム・ヨナ(韓国)、2位浅田真央。
どちらが金メダルか???
結果はキム・ヨナが金メダル、浅田真央は銀メダル。
その先を言うと、5位安藤美姫、8位鈴木明子。
全員入賞だ!

キム・ヨナの得点が何故あんなに高いのかわからないけど、
浅田真央の日ではなかったのかな~
前半とても良かったのに、ジャンプの着地とエッジが引っかかったことでジャンプの失敗があった。
それらがうまくいっててもキム・ヨナの得点は出たのか?
真央ちゃんは「銀」もだが、キム・ヨナに負けたこと、パーフェクトな演技ができなかったことが何より悔しいんだろう。

それにしても5位になった安藤美姫、8位の鈴木明子は満足の演技だったようだ。
観ていてもそれがわかったくらいだ。

それと、アメリカ代表の長洲未来さんは両親とも日本人のまるで日本人が第4位。
こちらも笑顔が素敵な16歳だ。

次のオリンピックも楽しみだな~~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強いのは誰なのか (キース)
2010-02-27 07:05:14
フィギュアの採点基準、納得できませんね。
誰も跳べないジャンプを2回決めても、得点が伸びない。
オリンピックが、アスリートを決める競技会であるのなら、
誰が強いのかを決める採点基準にしてほしいものです。

ライサチェックや、キムヨナは素晴らしかったです。
ルールの中で決めた金ですから、何の非もありません。
見事な作戦勝ちだと思います。

女子3位のカナダ選手の得点も、?でした。
地元点と同情点を加味しすぎるのも、どうかと・・・。

今回のフィギュアは、男女共に釈然としない結末でした。
でも、これがオリンピックなんでしょうが。
返信する

コメントを投稿