「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

Jリーグ大混戦!優勝は最終節に・・・

2005-11-26 | スポーツ

今日も土曜日出勤で2週連続の帰宅RUN・・・
なんてノンビリしてたら、れもんからメールで「フロンターレ引き分け~」
我が川崎フロンターレはアウェーでFC東京戦だったことをスッカリ忘れていた

Jリーグは今シーズンから1シーズン制になり前半は鹿島アントラーズの独走かと思われていたが、思わぬ展開。
第33節暫定で1位から5位までが勝点2の中にいて5チーム全てのチームに優勝の可能性がある。

残念ながら我が川崎フロンターレは6位。
目標の5位以内に入れなくなったのが確定したのは今日でした。
最終節は12月3日(土)
ホーム等々力で優勝争いをしている2位のガンバ大阪戦。
何とか勝利で有終の美を飾って欲しいものです。

実は、2000年川崎フロンターレがJ1にいた年、
セレッソ大阪がすでにJ2降格の決まっていた川崎フロンターレに勝てば優勝という試合でなんと川崎フロンターレが勝ってしまい、セレッソ大阪の優勝を阻止した実績があるのだ!
今回はガンバ大阪がその犠牲者になるのか?

さて、優勝はどこでしょう?
セレッソ大阪ガンバ大阪浦和レッズ鹿島アントラーズジェフ千葉

プロ野球では、千葉ロッテがタイトルを独占。
サッカー・ナビスコ杯では先日ジェフ千葉が優勝。
千葉の方向に風が向いているのか?

一方で、J2降格の2チームが決定した
ヴィッセル神戸東京ヴェルディ
奇しくも、三浦知良選手が所属していたチームです。
特に、東京ヴェルディ(当時はヴェルディ川崎)はJリーグ元年1993年の初代Jリーグ・チャンピオン・チーム。

ファイト!川崎フロンターレ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿