「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

W杯コロンビア戦勝利!!!

2018-06-20 | スポーツ
FIFAワールドカップ2018ロシア大会。
日本代表グループリーグ初戦、コロンビア戦。
この一戦にすべてを合わせてきた。

開始3分。日本代表の積極的な攻撃でまさかのPK獲得と相手選手レッドカード一発退場。
香川真司選手が獲得したPKを落ち着いて決めて先制。
しかもコロンビアは一人少ない。
こんなこともあるんだな~
でもここからが難しい。有利な状況を生かせないのが日本人にありがちな傾向。
案の定前半の内に同点に追いつかれる。

ハーフタイムで西野監督がどんな話をされたのだろう。
後半になって日本代表のプレーに落ち着きが感じられ、余裕すら感じられる。
そして本田選手が交代で入ってのCKで「半端ない」大迫選手のゴールが決勝点となり2-1で勝利!!!

この試合、前半3分でPKを決められて一人少なくなったこと、ファルカオ選手のシュートがGK正面だったこと、ハメス・ロドリゲス選手が不調だったことなど日本代表にラッキーだった。
ただ勝つ時ってこういうことですよね。
6/24のセネガル戦も何でもよいから勝って欲しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿