「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

日馬富士・横綱初優勝!

2013-01-27 | スポーツ
横綱最初の場所の先場所では、5連敗を含む9勝6敗と横綱審議委員からもダメ出しをくった。

今場所はとにかくがむしゃらに勝つという姿勢が見えた。
そして、14日目での優勝。それも全勝優勝だ。
言い訳しないで、結果を出した。

それにしても日本人力士がいまいち物足りない感じ。
大関・稀勢の里や関脇・豪栄道。
日馬富士の気合を見習ってほしいものだ。

大関陥落した、把瑠都が10勝できずに大関復帰できなかったが、
膝を治してまたチャレンジして欲しいね。

今場所中に大横綱・大鵬さんが亡くなって、大鵬が所属していた二所ノ関部屋が無くなってしまうのだそうだ。

今年は、とにかく日本人力士の活躍、新大関、新横綱の誕生が待ち遠しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿