「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

台風が来ています

2008-09-19 | その他
台風が近づいて、
夜になって雨と風が強まってきました。

子供の頃、
東京都江東区に住んでいて、
0m地帯と言われていた地域で、
台風が接近してくると気をつけるように言われ、
早く家に帰らされていたような気がします。
しかし、0m地帯と言っても川が氾濫したり床下や床上浸水の経験は一度もありませんでした。

ただ、社会人になって山梨県に住んでいた頃、
その会社は大雨が降ると良く浸水していて夜中に呼び出され、
製品や材料の移動をし、
水が引いた後の掃除が大変だった~
そんなことを思い出しました。

台風13号は明朝、関東地方に最接近するようです。
起きたら通り過ぎて、雨が止んでいたら良いのに・・・
と思って、これから寝ます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿