「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

ACL・ラウンド16○川崎3-2G大阪

2009-06-24 | フロンターレ
アジア・チャンピオンズリーグ・ラウンド16は、グループリーグ1位のガンバ大阪とグループリーグ2位に甘んじてしまった川崎フロンターレのJリーグのチーム同士の対戦になってしまった。
日本からは4チーム出場(鹿島、名古屋、G大阪、川崎)しているが、この対戦でどちらかのチームが敗退するのだが・・・
それは、「ガンバ大阪」です!

ガンバ大阪とは一昨年「ナビスコ杯決勝」で0-1で悔しい負け。
それ以来、あまり勝てる気がしない。
事実、ガンバ大阪のホーム万博記念競技場ではここ10年勝っていないんだって~~~

「モバフロ」=「モバイル・フロンターレ」という携帯電話に試合情報のメールが届くというサービスを申し込んで、TV中継がなくても得点情報などがメールされる。

前半26分、ガンバに先制(0-1)されるが、前半32分ケンゴのゴールで同点(1-1)。
しかし、前半38分再びリードされ(1-2)前半終了。

TIPから帰ろうと思った時、メールが入った!
レナチーニョのゴールでまたまた同点(2-2)だ!
帰り道でまたメールが入って、途中交代の黒津クンのゴールで逆転!!!!!(3-2)。
家に帰ってそのまま勝利のメール!

勝っちゃいました~~~

準々決勝進出。

日本からの4チームの内、名古屋グランパスは勝ったが、鹿島アントラーズ延長戦さらにPK戦で負けて敗退。

つまり、名古屋グランパスと川崎フロンターレの2チームが準々決勝進出と言うことになった。

アジアのチャンピオンになって、12月のクラブ・ワールドカップでバルセロナFC(スペイン・リーグ)と対戦できたらいいのになぁ~

ガンバ大阪とは来週の水曜日にも等々力でリーグ戦で対戦しますよ!

それにしても、良く勝ったな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿