「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

W杯第8日目

2010-06-19 | スポーツ
グループD
 ☆セルビア(3)1-0ドイツ(3)
グループC
☆スロベニア(4)2-2アメリカ(2)
 ☆イングランド(2)0-0アルジェリア(1)

第1戦で4-0と大勝したドイツ、慢心があったか?
前半37分にドイツのFW・クローゼのイエローカード2枚で退場。
この試合のドイツの敗因の全てでした。
1人少なくなったこの直後にセルビアに先制され、何度も決定機を作りながらもう一人のドイツFWポドルスキーがゴールを外し続け、あげくに後半PKのチャンスにもセルビアGK・ストイコビッチに止められた。
セルビアは第1戦で負けているだけにこの試合は絶対勝たないとならない試合。ドイツは気持ちの上でも優位だったはず。
何が起こるかわからない、ホントにわかりませんね~

スロベニアは前半2-0とリード。
後半は録画して寝てしまったが、何か起こりそうと録画したのだが今朝起きて録画を見て2-2で引き分けになっていた。
2-0の試合は難しいというけれどやはりそう言う試合に貼ってしまった。

イングランドはルーニーもゴールを決められず決定機にも決められず、それでも得点を取られなくてよかった、と言う感じです。

今夜の日本vsオランダ戦。
0-1で負けてしまいました。
デンマーク戦に勝負をかけよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿