「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

WBC・日本準決勝進出!

2006-03-17 | スポーツ

『WBC・日本準決勝進出!』のTVテロップには
バンザイしました~

昨日の韓国戦の敗戦で準決勝進出は99.9%
ないと思っていたのですが、

奇跡のようなことが起きるのですね~

それも、今日のアメリカvsメキシコ戦では
あの、日本vsアメリカ戦で疑惑の判定をした
「アメリカの勝利請負審判」がいたにもかかわらず、だ。

韓国はベスト4入りで「兵役免除」というご褒美があったそうだが、
日本にとって、韓国の「兵役免除」に当たるものってなんだろう?

次、準決勝ではまたもや韓国と対戦。
3度目の正直で是非、勝って欲しいですね。

それにしても、今回のこのWBCってなんか組み合わせが
“ヘン”な感じ。
韓国との対戦が3回もあったりして・・・

言い出しっぺのアメリカが決勝まで中南米の国と
当たらないようにしたからなのかな~って思っちゃったりしました。

「こんなにビックリして、嬉しいことは久しぶりです。」
って言った、日本代表・王監督ここまで来たら、
世界一も目指しちゃいましょう!

言い出しっぺのアメリカが敗退したことで、
第2回目の開催が無くならなければいいのだけれど・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿