麺や 玉蔵  進化したメニュー

2008年11月14日 | 麺や 玉蔵

以前、玉蔵そば3号をリニューアルしたとのことで、食べに行きました。
味玉もトッピングしてのオーダー。 (撮影の為に、無理を言って味玉を切ってもらいました)  680円 + 100円です
この3号は以前、昼のみ提供で、一度試したのみでした。

3号は完全なる、鶏がら醤油ラーメン。 
鶏の風味がしっかりするように作っている。 と店主さん談。
あと、麺は中太麺のみの提供でしたが、細麺も選べるようになってました。
3号を細麺で食べたいという声は、少なからずあったようです。
僕は細麺でオーダーしました。
トッピングも水菜が乗ってます。 あっさりめのラーメンに水菜は合いますね。
すこしゴマが振ってあります。

出てきてスープを飲むと、 確かに鶏の風味がしっかり効いています。
やはり、素材の味を大切にする玉蔵らしいラーメンです。
「チキンスープ」というメニューブックの例えはドンピシャです。
これで、塩を提供してもいいんじゃないかな。
これは、「裏メニュー」としての登場を願いたいです。

半分ほど食べて、ラー油を少し入れてみると、これもまた美味しいということで
試してみました。 なかなか良かったです。
スープも飲み干して完食しました。

自分の考えでは、玉蔵の中で玉蔵そば3号は特徴が少なく、弱いメニューだと思ってましたが、今回見直しました。 
他のメニューの人気に隠れがちですが、なかなかのものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (静岡人)
2008-11-14 22:02:22
私は静岡のラーメンより東京のラーメンのほうが詳しかったりしますが、普通の人よりは食べているかと・・・

 味に関しては素人ですが、これからもよろしくお願いします。
返信する
コメントありがとうございます (麟太郎)
2008-11-14 23:38:08
静岡人さんのことは、以前から存じ上げておりましたので嬉しいです。 これからも、静岡人さんの色んなお店の紹介、楽しみにしてますね。

僕もいいお店を見つけられたらいいなと思います。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿