たかだ

2008年11月15日 | ラーメン・中華【藤枝・焼津・島田】


友人と飲み屋に行った後、焼津インター近くにある、焼津の老舗たかだに行きました。
ここは、夜中2時までやっているお店です。
以前、どんたく亭というチャンポンの店が、隣の隣にありましたが、閉店してしまいました。


僕は以前、醤油を食べましたが、大した印象を持ちませんでした。
友人のイチオシは味噌ラーメン。 これしかない!の一言でした。

見た感じは、野菜たっぷりの何の変哲のない味噌ラーメン。
しかし、なかなかの物でした。 歴史を感じる一杯です。
具の野菜が、スープにいい甘みを出してくれています。
麺は、やや茹で過ぎかも。 しかし、不思議とこのスープに合っています。
こういうお店は、最新鋭のお店とは違った良さがあります。

いつまでも、元気に続けていって頂きたいものです。
こういうお店が無くなってしまうと、何とも言えない寂しさがあります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a-syuke)
2008-11-15 20:31:45
美味しそうですねぇ。
「どんたく亭」は行った事ありますがここはまだなんでチェックリストに入れときます。
返信する
Unknown (麟太郎)
2008-11-16 07:29:28
一食の価値ありですよ。
確か月曜定休でした。 僕も味噌がおすすめです。
返信する