手打ち蕎麦 たがた 2013年2月の月替わり

2013年02月24日 | 手打ち蕎麦 たがた
紹介は遅れましたが、ちゃんとたがたの月替わりは食べてましすよ。
今月はこれ!





あんかけなので、普通のかけ蕎麦の熱さの比ではありません。
しかもなかなか冷めないので、最後まで熱々で食べられます。
今の寒い時期にはとても有難いメニューです。

さて味の方は、白菜・豚肉とも田形さんらしく、素晴らしい素材を使っています。
白菜は旨味が凝縮していて、甘み香りが強いです。
豚肉は朝霧の放牧豚。 身がギューっとした感じに締まっていて、しっかりした食感。 そして実に豊かな味で「おっ!」って思う別格の味です。 放牧で育てられた豚って全国的にも希少ではないかと思います。この豚肉って、ブランド牛肉並に高いんじゃないかな?

蕎麦はいつもの太めのかけ蕎麦用のもの。
散々言っていますが、この太さともっちり感のある蕎麦がいいんですよね。

たがたのかけ蕎麦ファンには、冬季の月替わりは温蕎麦が期待できるので楽しみです。

最新の画像もっと見る