南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

ちょいと名水飲みに行って来た

2020年04月16日 19時41分00秒 | オートバイの無い生活




今日は農機具の修理が入ったりカムイさんに新しいエンジンの仕入れと自転車用ライトなどを買いに行ったりして、
17時頃からまた自転車に乗りたくなり大平街道を登って行き猿庫の泉まで行って来た。

昔は上の写真の道端から出ている水かと思って普通に飲んでいたが、
どうやら泉の水が斜面を伝って落ちているだけで本当の泉は少し歩いた場所にあると初めて知ったわ。













こちらが猿庫の泉なんだけど自転車乗ってる時はウォーターボトルの水を飲んでいるから、
ここから出ている水が凄く美味しく感じた。

当然ボトルに水汲んで来たが、このボトルに入れちゃうと名水もたちまちプラスチックの味しかしなくなるねぇ。

会社からここまでは8.5キロ程なんだが全てが登り坂で、しかも泉までの山道はさすがに自転車は漕げないくらいの急勾配だったが、
次はもう少し薄着をして行かないと18時で涼しいはずなんだが大汗かいたし疲れた。











猿庫からの帰りに友達がやってる居酒屋さんにテイクアウトでも頼みに寄ってはみたが店は閉まっていたので、
仕方なくトップヒルズ本町の中のキラヤでタピオカのカフェラテを初めて買って飲んでみたが、
確かにタピオカの食感はクセになるし疲れた後だから美味しかった♪
次はミルクティーでも買ってみるかね。

まぁ良く考えたら帰りに居酒屋に寄ったら間違いなく生を飲みたくなるからサイクリングの帰りは居酒屋さんには寄っちゃダメだね(笑)

明日は今日仕入れたエンジンをバラしてまた剥離に出して、
結晶塗装のエンジンの部品が帰って来そうだからそれを組み立てます。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本業が暇なら1機組むのは余裕... | トップ | 武川さんの54ミリピストンが... »
最新の画像もっと見る