今日は朝早くからGPX125エンジンの初期オーバーホールを行っていた。
ベースはモダンワークスさんの物だったんだがキックスピンドルの組み間違いが酷くて、
ペダルの動く範囲の半分くらいが遊びになってしまっていたから、
このままだと間違いなく始動困難だし、さらにシフトドラムの左側のボルトが緩かったから、
エンジンがかかってもそのうちチェンジ不良となっていたに違いない。
変な写真になっちゃったがコレはモダンワークスさんで販売している強化カムチェーンテンショナーキットなんだけど、
見て分かるようにアームの取り付け部の厚みとボルトの段差がほとんど一緒のため、
このまま装着するとボルトがアームを押してしまい全く動かなくなる。
まぁアームの裏側を少し削ってやるだけで直るんだけどちゃんとチェックしないと大変な事になるから、
もし買って何気に装着してテンショナーから異音が出てる方は注意した方が良い。
今日は暇だったから1日で完成しちゃった。
GPXは他にもバックオーダーをかなりいただいているんだけど、
ベースエンジンはどこも欠品でアローズさんルートでも入荷予定は11月に入ってから。
自力ルートもあるけど納期がアローズさんと同じくらいだと思ってるし今頼んでも遅いかもしれないから、
ロット抱える覚悟で今から注文出来る勇気が無いから難しいところだ。
まぁエンジンは有っても皆さんが望むピストンが無いから急ぐ必要は無いかなぁ。