

昨日は前から預かっていたシャリーの組み立てをしていて1日が終わってしまったんだが、
今日も本業の傍ら部品取りに行ったりベアリングを買いに行ったり、
カムイさんにエンジンを買いに行ったらキタコのウチピーさんが来ていたからお話をしていて1日が終わってしまった…
しかしこんな田舎までキタコの方が営業に来てくれるんだから有難い事で、
逆に私は毎年何十万も使ってるのにミニモトさんは同じ長野県なのにサッパリ来てくれない。
むしろ私みたいな者からの意見をフィードバックした方がお互いのためになるはずなんだが、
考え方が違うんだから仕方ないねぇ。
んで、エンジンの方はちゃんと進めていて、
現在製作中のはエンジンのベアリング全てを国産にしてもらいたいってご依頼だから、
ここだけは別料金になっちゃうんだけどクランクのベアリングを交換する。
ベアリングはエンジンに同梱されていた物を使うんだけど、
今回は開放型のC3ベアリングが入っていたからそれに交換するんだが、
前にも書いたようにC3やL1C3はしっかりと暖機運転する方向けだから普通の人は使わない方が良い。
私も暖機運転なんてあまりしないからクランクのベアリングなんて中華のままだし、
C3もベアリングを振るとガチャガチャと音がするから、
このガタを知ってると交換するには勇気が必要かなぁ。

カムシャフトのベアリングも国産に交換して欲しいって事だから、
このベアリングだけは私が用意したから明日打ち込んでやればエンジンは完成する予定。
そして今週もまた台風が来るみたいだから連休もエンジン作りで終わるんでないかなぁ…
今年はあまりバイク乗れてないわ。