南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

ネタは無いけど無理矢理更新してみた

2024年04月20日 19時58分00秒 | 俺の料理編






皆さんこんにちは、昨晩酔っ払って派手に転倒して腕とアバラを痛めたおじさんです。

と言うよりただ記憶が無いだけで中華調味料のボトルを潰したり、
豆苗の皿ひっくり返してシオシオのパーにしてしまってあり、
でも今回はまだこの程度で良かったが、
前は肋をへし折って痛さを我慢していたのに比べりゃマシ。
笑うとかなり痛むから凄く気を使って生活していたもんだ。

今日なんだがまた新しいエンジンをバラして作りたかったんだが、
部品を置いておく場所がもう無いため先に5速のエンジンをある程度形にして、
そこから他のエンジンを作る事にしたんだが、
細目のラチェットが届くのが明後日のため今日と明日は休む事にした。

よって今日はネタが無く、でも一応だが色々書いてみたのでご覧下さいな。









オロナミンC完全再現への道



また料理系YouTuberさんのお話なんだが、
genさんと言う方なんだけどこの人が行う再現シリーズは、
頑張り過ぎて頭イカれてるんじゃないかってレベルだ。

今回はオロナミンCを再現してりるんだがまだ1回で終わってるだけマシで、
当たり前だが作るより買った方がかなり安く済むんだが、
どうしてもやってみたいんだろうねぇ。

ただ情熱が直ぐトップギアに入っちゃうから、
ピュワセレクトマヨネーズや味覇などの調味料まで手を出し始めて、
私的には調味料より飯作った方が良いんじゃね?と普通に思う。

ただKFCフライドチキンやサイゼリアのミラノ風ドリアに吉野家の牛丼など、
もしご家庭で再現出来れば面白い物もあるため、
チャンネル登録して是非見てあげて欲しい。

当たり前だがいきなり成功する事は無く面白い失敗の方が多いから、
料理ではなくエンターテイメントに近い物があるね。
特にパンを焼く時はだいたいやらかすからホント笑えるわ。












今夜の酒のアテなんだがホントは社会不適合者のポテトサラダ(通称通風ポテサラ)でも作ろうかと思っていたんだが、
今日の昼間は暑かったし買い物から帰ったら面倒になり、
ホットドッグだけ作って終わりにしておいた。
私はホットドッグ用のロールパンは切らした事が無いし、
ウインナーも常に買ってあるから簡単に作れるのだ。

ウインナーは長い物が欲しいんだが前に業スーで買った長い奴はあまり美味しくなく、
結局はトップバリューの粗挽きをいつも常備していて、
料理に拘り出す前は安いチキン入りミックスとか使っていたが、
ちゃんとした肉の腸詰は全く味が違うため、
今では少し高くても粗挽きの腸詰を買うようにしている。

安いやつは皮が人工で確かコラーゲンみたいな物だったはずたから、
茹でたり焼いたりすると端が開いてくるし食感もあまり良くないため、
パリっとした食感とジューシーさを合わせ持つシャウエッセンみたいなのが好みとなり、
でもトップバリュの大きめの袋のだと高いのと安いのは100円くらいしか違わないため、
「美味しい方を買っとくか」となってしまった。

あとホットドッグでどうしても外せない物が刻み玉ねぎと酸っぱい漬け物で、
まぁ代表だとピクルスとザワークラウトなんだが、
これが入るだけで味が全く違う事になるため、
自分で作る際は絶対入れて欲しいんだが、
パンが小さいから今回はホットドッグをかじってから別で口にする事にする。

本当は給食に出て来るコッペパンが良いんだが、
1本100円以上するから5本で150円もしないホットロールで我慢だ。

そしてホットドッグ好きは全員知っている、
今屋の爺さんのホットドッグは是非作ってみたいねぇ。

凄く手間がかかってるから行列が出来るのも分かるし、
ただ少しご高齢だからぼちぼちやって欲しいかな。

ちなみに今屋のハンバーガーでYouTube検索すると直ぐ分かるが、
凄く丁寧に作られてるから行列が出来るのは仕方ないと思うし、
あの爺さんが作ってるから皆さんは行列に並んでるんだろうね。

まぁ他人の行列の心配するより自分の行列の心配をしなきゃダメなんだけど…

そして最後になっちゃったがメールの返信を待って出来ておらず大変申し訳ないです。

でもこのブログって基本的に晩酌中に書いてるから、
酔っ払った勢いでメール返信は出来ないのでご理解下さいな。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の誉はクランクのネジ山修正 | トップ | 新品エンジンをわざわざ開け... »
最新の画像もっと見る