今日は珍しく本業が多忙で、午後に帰って来てから時間が許すだけ125ccの1次側遠心クラッチエンジンを作っていて、
とりあえず腰上まで作ったんだが夕方のウォーキングの時間になったのでここまで作って終わりにしておいた。
そう言えばこのエンジンのクランクセンターガイドを初めてまじまじと観察してみたが、
行灯カブ70の銅製のガイドとは違い鉄製だったから多少トルクをかけて締めても大丈夫だと思う。
昨日組んだ行灯カブのガイドは対策品ではないがC50のガイドを使ったんだけど、
材質が銅から変更されている所を考えるとメーカー強化品と考えても良いのではと思うが、
ただこれでも直らなかったらもう何が悪いのか分からん。
週末なんだが出来れば明日からモトラのエンジンを組み始めて、
さらに来週作るエンジンをバラして剥離に持って行きたいんだけど、
こんな時に限ってまた時間がかかる仕事入って来るから上手く行かないもんだねぇ。